プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半ほど前から絵を描いている者です。

よく思うのですが、
プロ並みのレベルの方、また、プロの方達は
いったいどれぐらいの年数、絵を描かれてきたんでしょうか?

絵柄の違いはスルーということで^^;
一般に「とても上手い」と言われるレベルの方達の例を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

友達にプロのイラストレーターがいますが、

どれくらい、絵を描いているかというと、「生まれてから今まで」書き続けているので、「年齢-1」くらいになると思います。

絵にも種類があるので、「油絵がプロ並になるまでに…」とか、もう少し具体的に聞かれたほうがよいと思います。
    • 0

はじめまして。

私は芸術系の大学に通うものです。
私のレベルは高くありませんが、周りには確かに他とは違う絵を描ける人(上手いという意味で)がいます。で、そういう人にどうやったらそういう絵が描けるの?と聞きますが、答えは様々です。
まずはじめに、No1のご友人さんのように、ずっと描いているという人もいます。ただ、それだけではありません。
本格的には大学はいるまでやらなくても、それまではノートに落書き程度に描いていただけの人もいますし、ただ一心に大学に受かるために芸術系の塾などに通い勉強した人もいます。そういう人には経験が数年という人もいます。
もちろんそういった人全てが上手いわけではないし、どういう風にしたら絶対に上手くなる、何年やったら上手くなるというものもないと思います。ただ単に絵を描くことが好きで、絵を描く基礎は教えてもらった人ならば、年数に関係なくプロになっている人はいますよ。あえて言えば、プロになる年数というのは、自分の描き方、自分に合ったものが見つかった時までの年数じゃないかと、私は思います。
だから、一概に何年というものは言えません。好きで様々な絵を描いていたら、そのうちどこかで自分にはまるものが見つかるのではないかと思います。それがプロになれるときだと思います。
    • 0

プロ並みの本格的な話としては、

まず基本の写実をマスターしないと次の段階へ進めません。
これは本番以前の純粋な練習です。
実物そっくりに写真のように精密に描く練習が1000時間必要です。
年月ではなく時間です。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてコメントさせていただきます。
すいません。

皆さま貴重なご意見をありがとうございました。
なんだか心に響くものがあった気が・・・!
これからもより一層がんばってみることにします。