プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚紙4枚くらいの束に直径3ミリほどの穴を開けたいのですが、そのようなパンチはありますか?もしくはキレイに穴を開ける方法を知っている方は教えてください。
先のとがった物(例えば針の先とか)だとキレイに開かないので、パンチで開けたようなキレイな穴にしたいのです。

A 回答 (4件)

「目打」という、切手に施された切り取り線のような小さな穴を開ける道具があるようです。


http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20694298723566 …

「目打」というキーワードで探してみたら見付かると思います。
(百円ショップで売ってないかな~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな商品があるんですね~!初めて知りました。でも使い方が載っていなかったです・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

お礼日時:2008/10/20 20:22

「ワンホール パンチ」と言うペンチの様な穴開け道具があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンホールパンチで調べてみたのですが、3ミリ穴を開けられる商品はあるのでしょうか。ちょっと見つけられなかったので・・・

お礼日時:2008/10/20 20:21

いわゆる「穴あけポンチ」を利用されてはいかがでしょうか?


刃が円形になっていて、上からハンマーで叩くなどして穴を開けます。
穴の直径は様々な種類があります。
手芸店で革を加工する道具の売り場などで見かけます。

検索して見つけたメーカーさんのサイトです:
http://www.dia-t.com/seihin/ponch.html

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンマーで叩くタイプなんですね。2.5ミリ~の穴が開けられるようなので、希望にぴったりでした!

お礼日時:2008/10/20 20:26

#1です



ワンホールパンチ

http://freiheit-web.com/?pid=1930146
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A