アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が片麻痺の上、一人暮らしをしています
ハンガーに服をかけるのも不自由な思いをしています
片麻痺の人の生活便利品を紹介してください

A 回答 (1件)

こんいちは。


孫の手、一つあるとすごく便利ですよ。
手の部分が丸っこいお匙みたいなやつじゃなくて、手みたいにかたどって作ってあるようなやつがいいです。
ハンガーにかけるような時も手の部分で難なく掛けられます。
また、麻痺してる側にある物を取る時にも重宝しますし、慣れると、反対側と突いて、起き上がる時の杖みたくも使えます。
反対側に机や椅子につける滑り止めゴムのキャップをつけるか、滑り止めシートを小さく切って接着しておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/03/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!