プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータの検索について質問させてください。
同一ネットワーク(セグメント)にAD環境下のWinXPが数台設置されています。Hubはごくごく普通のL2スイッチを使用しています。
その中の一台がPC同士でのコンピュータの検索にIPアドレスを使用して検索するとコンピュータが見つからず、PC名で検索すると見つかります。コンピュータ名での検索が出来ないなどのトラブルはきくのですが、ネットワークの知識が浅くなぜIPアドレスでの検索ができないかが理解できません…
AD環境下なのでIPアドレスとPC名のリストはADにあって、ログオン時に各PCがそれをキャッシュすると認識していたのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ADを構築しているサーバーのDNSに逆引き参照の設定がされていないんじゃないでしょうか?



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/736dn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

早速教えて頂きましたURLを拝見させて頂きました。
ローカルネットワーク内なので逆引きの事はまったく考えておりませんでした。
まずは逆引きスコープを作成し、現象を再度確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!