アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画ジョニーは戦場へ行ったはロボコップの元ネタですか?
例えば、主人公が両手、両足を切断される所とか似ていますが・・・

A 回答 (3件)

ノリで言ったら「600万ドルの男」の方が近いんじゃないか。

この回答への補足

600万ドルの男って左目は赤外線アイ、右腕は怪力でしたっけ?
足も人工なのですか?

補足日時:2008/10/21 19:58
    • good
    • 0

 この映画の元ネタが、日本の「宇宙刑事」シリーズであることを監督が明言しています。

見た目でいうと「ギャバン」そっくりですが、「シャリバン」を意識したそうです。あんまりそっくりなんで、変身しないことを知ってがっかりした人がいた、という笑い話もありました。
 公開当初から「ジョニー・・・」との類似点を指摘する声はありましたが、監督は影響を否定しています。

この回答への補足

そうなんですか、ギャバンとシャリバンの違いがわかりません。
玄米のギャバなら知ってますが・・・

補足日時:2008/10/21 20:01
    • good
    • 0

それぞれの映画の主題が全く違います。


映画の何を観ているんですか。

この回答への補足

ジョニーは戦争の悲しみと軍隊組織の残酷さ
ロポコップは警察組織のあくどさ

閉めようとしたらWhyso様がいきなり出たのでびっくりしました。

補足日時:2008/10/21 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!