1つだけ過去を変えられるとしたら?

データ通信カードの購入を検討しています。

Biglobeのデータ通信カードを購入しようかと考えています。詳しくは下記のサイトです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/?NY

・家のプロバイダがBiglobeだから
・他社に比べて少し安い
・下り通信速度が速い
というのが魅力的で、Biglobeで購入しようと思ったいきさつなんですが、みなさんは、どう思いますか?Biglobeのイー・モバイルデータ通信カードはイイと思いますか?ただ、イー・モバイルデータ通信カードが使用できるエリアがまだまだ狭いような気がしますが…。

それとも、他社のデータ通信カードでお勧め、ありますか?

A 回答 (2件)

>Biglobeのイー・モバイルデータ通信カードはイイと思いますか?

データ通信カード自体はe-Mobleと契約した場合のものと同じですよ。料金プランなどに関してもほとんどがe-Mobleのプランを微妙に変更しているだけです。この場合のBiglobeはe-Mobleの販売代理店のような立場ですね。Biglobeの独自サービスが付いていたり料金が微妙に違う以外はe-Mobleで契約した場合と全く同じです。

>それとも、他社のデータ通信カードでお勧め、ありますか?

現時点でe-Mobleと同等の通信速度を持ったデータ通信カードは他にありません。いくつかのプロバイダがサービス提供してますけど全てe-Mobleの端末と通信網を使います。最近はauのデータ通信サービスが速度で追い付いてきていますけど微妙です。

一応、他にWillcomのデータ通信カードもありますけど最大速度が512kbpsとe-Mobleと比べて非常に低速です。近い将来に1.5Mbps程度のサービスを提供する予定らしいですけど開始時期は不明ですね。

個人的には高速なデータ通信カードを使おうと思ったらほぼ100%がe-Mobleのカードなのでプロバイダのサービスや料金などで選んで良いと思いますよ。家のプロバイダと同じところで申し込みたいならそれでも良いし、他が良いならそちらでもOKです。サービスエリアやつながり具合には全く影響しないのでお好みでどうぞ。
    • 0

利用シーン次第でしょうね。

必ず通信圏内にいる保障があれば、問題ないのでは。
料金プラン選べるようですが、これも利用頻度によりどれが得かは変わってきますし。
    • 0