アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年ごろに家族で見た映画(連続短編ホラー)なのですが、この20年間、ずーっと気になっていてもう一度みたいのですが、題名は思い浮かびません。
短編でいくつか話があり、魔女のお婆さんと肩に乗っているカラスが、話の司会です(タモリの役みたいな)
一つの話は、クリスマスの時期、家族で楽しく過ごしている。外には雪が降っており、庭は白く雪で覆いつくされている。そこに、斧をもったサンタクロースが立っている。そこで母親はさっき近くの刑務所から殺人犯の囚人が脱獄した、とテレビで報道していたのを思い出す。殺人鬼のサンタクロースと家族が奮闘する話。
もうひとつは、警官と犯人が手錠でつながれていて、砂漠をあてもなく歩いている。途中、犯人が死んでしまうが、鍵がないため手錠がはずせない。砂漠で死んだ犯人ととりのこされた警官。最後は斧で犯人の腕を切ろうとするが、誤って自分の腕をきってしまう。

A 回答 (2件)

#1です。


もうひとつの警官と犯人話は同じく「Tales from the Crypt(ハリウッド・ナイトメア)」シリーズの
「灼熱地獄!死神とのランナウェイ(Carrion Death)」というエピソードのようです。↓

http://okwave.jp/qa3583180.html

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ちなみに腕を切ろうとしたのは犯人の方でカイル・マクラクランが演じていたようです。
ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすばやい回答、ありがとうございます。
本当に長年、家族で「なんだったかねー」と悩んでいたので、解決して
とてもうれしいです。
他の方も同じ質問している方が多いのでびっくりしました。
VHSは多い様ですが、DVDは1つしかないのですね。
さっそく借りようと思います!!

お礼日時:2008/10/21 15:51

こんにちは


私も回答している下記質問が参考になるでしょうか?↓

http://okwave.jp/qa2596386.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!