dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月末に夫と2人、6泊8日間でハワイ(オワフ島)に行きます!
(共に30代前半)ホテルはマリオット・リゾートです。

海外は毎年行ってますが、ハワイは初めてなので
2人とも、まったくわかりませんが、
6泊もあるし、何度も行けないと思うので、
何をしようか、どこに行こうか。。考え中です~

ハワイに詳しい方いらっしゃいましたら、
一押しのおすすめスポットを教えてください♪
もしよろしかったら、お願い致します。

A 回答 (4件)

何に興味があるのか、レンタカーは・・・など情報が多い方がアドバイスしやすいです。



ワイキキ周辺はかなり遅くまで店が開いていますので、基本的に朝から夕方までは海で遊ぶか遠出をして、夕方からショッピングを楽しむのがいいと思います。

レンタカーを借りるのであれば、やはりノースショアやカイルア方面へのドライブをお勧めします。
買い物はアラモアナSCの中のロングスドラックスやウォルマート、Kマート、ドンキホーテが安いですよ。

アラモアナのロングスドラックスは観光客値段だといわれていますので、ワイキキ以外のロングスドラックスでの買い物も楽しいです。

ショッピングではロスドレスフォーレスという店が宝探しのようで面白いですが、かなり根気がいります(笑)

ツアーですとトロリーバスのチケットが付いているところが多いので是非利用してください。
レッドラインは観光にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夕方からお買い物できるんですね!!嬉しいなぁ・・

激安品がすきなので、お買い物情報、とてもとてもありがたいです~~~

ロスドレスフォーレス?宝探し?ですか~行ってみたい!!!

たしかツアーにトロリーバスのチケットが付いていたと思います。

参考になります!!

お礼日時:2008/10/22 14:50

こんなかんじはいかがですか?



1日目 ノースショア経由でオアフ島一周
2日目 ダイアモンドヘッド登山とウェスティンモアナサーフライダーホテルでアフタヌーンティー。ワイキキとアラモアナをブラブラ
夜はタンタラスの丘で夜景
3日目 ハナウマベイまたはカイルアビーチ(ラニカイビーチ)
4日目 ハワイ大学・マノア地区、ダウンタウン(イオラニ宮殿、カワイアハオ宮殿、ダウンタウンでショッピング)

4日あるので、カイルア島の1日観光をいれてもいいかもしれませんね。

1日目は、ホテルに荷物をおいてから、ザ・バスでノースショアにいけば、昼寝もできます。(手荷物には気をつけてくださいね。)

具体的な行き方は、私の過去の回答
http://dell-support.okwave.jp/qa4275901.html
http://dell-support.okwave.jp/qa4173219.html
http://dell-support.okwave.jp/qa4147873.html
を参考にご覧下さい。

あと、NO2の方の回答は、ロスフォードレス(LOSS FOR DRESS)の間違いだと思います。ダウンタウンにもありますが、お買い得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。

大変参考になります!!!

お礼が遅くなってしまい、もうしわけございません。

じっくり検討させていただきますね♪感謝します♪

お礼日時:2008/11/07 13:20

私達夫婦も30代で、7日か8日間でハワイに行くことが多いです。



初めてということなので一般的な観光もいいですが、ノースショア方面にいく観光もオススメします。
ワイキキとまた違ってのんびりした雰囲気がいいし、その途中にキレイな
ビーチも多く、ウミガメを目の前で見たりできるビーチもあります。
ドールパイナップルに寄ったり、名物かき氷を食べてノースの町を歩き、
帰りにサンセットをみてワイキキにむかうとパールハーバーの夜景も
キレイです!!
私たちはハワイで日本の方が個人で観光案内をしてるダイアモンドヘッド
クラブという会社でこのコースをまわりました。
レンタカーでまわってもいいと思います。
何度もハワイはいってますが、このツアーはとても印象に残っています。

また、ハナウマ湾でのシュノーケルもおもしろいです。
初心者でも十分たのしますし、体験ダイビングなどもやっています。

定番ですがダイアモンドヘッドの登頂などもいいです。
けっこうきつかったけど、楽しかったです。

アラモアナやワードセンターなどショッピングも一日あってもいいですし、ホテルのプールやビーチでのんびりしたり・・
散歩をかねてホノルル動物園にいったりもします。

ワイキキビーチでは松明がたかれて雰囲気も最高なので、食事を兼ねながら歩くのもいいです。
曜日にもよるけどビーチのところのステージでショーをやってたりします。
ショーもいろいろあるのでとりいれてもいいですね。
マジックオブポリネシアはおもしろかったけど、サークハワイも最近人気
みたいです。
他にも各ホテルのプールサイドでちょっとしたショーなどもやっています。

日数があるので離島ツアーもオススメです。

昼間はワイキキをでて、夕方食事を兼ねて街をあるきショッピングをしたりしてます。
DFSなど多くの店がかなり遅い時間までやっていますので・・

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ノースショア方面にいく観光、いいですね~♪

ウミガメを目の前で見たりできるビーチなんてあるんですね?!

絶対行ってみたいです~~~

ドールパイナップル、パールハーバー、ダイアモンドヘッド
アラモアナやワードセンターなどのショッピング
離島ツアー、、、、すべていいですね!!

このコースで回りたいと思いました~

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/22 14:57

何と言っても、綺麗な海!


日本国内の海とは違います。
日焼けにはご注意!

ありきたりですが、オアフ島市内観光巡りでもすれば、一応、観光スポットは回ったことになるでしょうね。

買い物はワイキキ周辺なら、何不自由なく出来るでしょう。
コンビニABCストアーもいたる所にあります。

ハワイらしさを満喫するには、やっぱり、フラ等のショーを見られるのもいいでしょうね。

歩いて、ぶらぶらとホテル周辺でも・・・・・
お楽しみくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

初ハワイなので、オアフ島市内観光巡りは必須ですね!

わくわくしてきましたぁ~~~

ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/10/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!