アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPでwordファイルを公開したいのですが、ブラウザ上で開いた状態で、書き込みができてしまう状態のようです。
ブラウザ上で閲覧していただいた後、各パソコンでダウンロードしていただき、そのファイルに
書き込みしてもらうという設定にしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
ホームページビルダー11で作成、転送しています。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> ブラウザ上で開いた状態で、書き込みができてしまう状態のようです。

書き込みができてしまっても、サーバ上のファイルには何も影響ありませんが、何が問題なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりになる事を確認しました。
ブラウザ上で変更し、上書き保存の後、
ウィンドウを閉じた時点で、各PC内での保存場所を聞いてくる
訳ですね。
それを最後まで確認していなかった様です。すいません。

それは無理ですね。

pdfファイルでアップロードしておいたら如何ですか?
そして、ダウンロードしたい人向けには別途サイトを作成しておいてそちらへ案内するなど如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

別々のサイトにした方が、閲覧する方も安心するという効果がある
様に思います。
検討させていただきます。

LZH か ZIP で圧縮しておけば、ブラウザ上で開くということは

なくなります。
閲覧する側からすると、圧縮ファイルの展開という手間が入りますが、
低速回線だとダウンロード時間の短縮というメリットもありますので、
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

公開する側としては、圧縮して送りたいのは山々ですが、
解凍ソフトのダウンロードをお願いするのは、少し気が引けます。
自動解凍の設定にするには、こちらが勉強する必要がありますね。
検討させていただきます。