アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタは「スイッチ」って言葉から何を連想しますか?思いついた物を1~2つ程、ご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。

私は、車のPOWER(プッシュボタンスタート)のスイッチが、思いつきました。

A 回答 (27件中1~10件)

・スイッチバック


→急勾配を緩和するための折り返し式の鉄道線路を列車が
ポイントを切りかえながらジグザグに上り下りをすること(箱根登山鉄道など)

・スイッチヒッター
→野球で、左右いずれの打席からでも同じように打てる打者(横浜:金城など)


この2つが浮かびました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチバックは知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

スイッチヒッター
器用でいいですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 21:04

“スイッチ”・・・、なんだろう、とっさに頭に浮かんだのはわが家のキッチンの、天井の照明のための壁のスイッチ、どうしてなんだろう、なんだかとてもそれが懐かしく思えて・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝しております。
又、よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/27 23:59

こんばんは~!



スキマスイッチに…出てこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r様、こんばんは!

No.26ともなれば、スイッチ ほぼ出尽くしておりますよね?
ご回答いただきましてありがとうございます。

1週間ほど前より、電話回線の故障でネットが繋がりにくい
状態でしたがやっと直りました。
ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
又どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/27 23:41

 こんにちは、また酔っ払って遊びにきたよー。



 わたしは以前、歩くのが面倒くさいだもん!という
回答をしたおぼえがありますが、ウオーキングは大好きなんです。

 歩く距離はだいたい7~10kmくらいかな。

 歩く時速は、7kmを目指しています。
 これをすると、真冬でもさすがに汗をかいてしまうくらいです。

 質問者様はもう、ご存じのことと思われますが、
『 ランナーズ ハイ。」と云う言葉がありますよね。

 この 『 ランナーズ ハイ 』 は
なにも走っているときにだけに現れる現象ではありません!。

 歩いているときでも、十分 
『ランナーズ ハイ。」を味わうことができるものです。

 
 ウオーキングでは、犬は邪魔なので一人でおこないます。

 歩くのはめんどうくさい → このまま歩き続けたい。

 このように気持ちが変わる瞬間がわたしには分かります。
 これこそがランナーズ ハイ のスイッチのONだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

「お疲れ様でした」

「ランナーズ ハイ」というご回答をいただき
ありがとうございます・・・

そうですね。一定速度を保つウオーキングの場合には
犬は邪魔だと思います。

お礼日時:2008/10/25 01:17

こんにちは。



スイッチングハブとピタゴラスイッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

スイッチングハブはネットワークの中継機器
であるハブの一種ですよね?

ピタゴラスイッチは番組名でしょうか?

ご回答ありがとうございました。

PS:PC回線の故障でお礼が遅くなり申し訳けございません
  でした。

お礼日時:2008/10/25 00:48

「スイッチが入る」は(;´Д`)ハァハァ・・・な気分に


なることですお(^ω^)
んでも、相手がいませんお(TωT)
そこでコンニャク…(-_-;)(以下自主規制)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハァハァな
お気持ちはとても理解することが出来ましたお(TωT)

早くお相手が出来るとよいですお(TωT)
頑張ってくださいお(TωT)

後・・・省略

お(^ω^)

お礼日時:2008/10/25 00:19

●(貿易用語ですが)"スイッチ取引"要は仲介(or三国間)貿易の別名です。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E4%B8%89%E5%9B …

●他には"(センサーの働きで)無人の時停止しし続けるエスカレーター、消灯している照明"等の場合、人間の乗降りや通過がスイッチの代りと言えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国間貿易の別名を「スイッチ取引」と言うのですね!

そうですね。センサーの働きで可動・停止するのもいわば「スイッチ」
と同じ役割ですよね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 13:45

おーひーさま^^。



それは・・・・「男気スイッチ」です。

男気スイッチ知ってますか?

詳しくは島田伸介に聞いてみましょう。男には重大な決定時にこそ、どうしても押さなければいけないスイッチがあるのです。

私のは中の配線が切れていて、使用不可ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

お久しぶりですね。サト○さま!

「男気スイッチ」私は、全く知らなかったので
伸介さんに聞いてみました。

なるほど・・・
サト○さまは、中の配線が切れてるということは・・・
故障されてると言うことですね?

よろしければ私が、お修理しましょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 13:04

チョンチョンチョンチョン スイッチョン


秋の夜長を 鳴き通す
ああ おもしろい虫のこえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スイッチょん」ですね!

本当にそう聞こえますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 00:45

部屋の電気(電灯)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お部屋の電気のスイッチを思い浮かべますね!

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!