【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Windows XPです。

Cドライブにあったマイドキュメントを、「プロパティ」→「ターゲット」→「ターゲットフォルダの場所」でDドライブ内に新しく作ったマイドキュメントフォルダに移動させたのですが、あらかじめサイズを確認しなかったため、Dドライブの空き容量不足で移動が途中までで終わってしまいました。

Cドライブに残ってしまったものはDドライブの新しいマイドキュメントへどのように移動したらよいのでしょうか?
コピーして貼り付けるだけでよいのでしょうか?

またipodを利用しているのですが、「iTunes Library」「iTunes Library Extras」「iTunes Library Genius」のデータベースファイルがCとDどちらのドライブにもあり、どっちを参照したらよいか分からない状態になっているようです。
こちらもあわせてどう移行したらよいかわかる方教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>すでにDドライブに移動した不要なファイルを削除して空き容量を増やしてから、Cドライブに残っているもの移動させようと考えていました。

まずは、どちらも同じになるちょうにコピーしたららどうですか?
私なら、フォルダアップデートマネージャを使って、コピー モードでコピーしますね。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se297726 …
コピーが終わってから、元を削除するのが安全です。
    • 0
この回答へのお礼

このようなソフトもあるのですね。
Dドライブの空き容量が足りないようなので、マイドキュメントはCドライブに戻すことにしました。
また何かの機会に使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

マイドキュメントダブルクリック

ツールバーの編集、全て選択をクリック
ツールバーのコピークリック
Dドライブダブルクリックで開いて、
ツールバーの編集、貼り付けクリック
○○はすでに存在します。上書きしますか?
と聞かれたらOKクリック
これで重複しないでCドライブの内容がすべてDドライブに書き込まれます。
確認後、マイドキュメントの不要フアイルを削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコピーして貼り付けでよかったんですね。
不具合がおきたら困るなと思って質問させていただきました。
どうもDドライブの空き容量が足りないのでマイドキュメントはCドライブに戻すことにします。
御回答いただきありがとうございました。

>マイドキュメントへどのように移動したらよいのでしょうか?

Dドライブの空き容量が足らないのにファイルを移動させるのは
物理的に無理でしょう?。質問の意図がわかりません。

お使いのHDD全体の容量が足りないような感じです。
HDDの容量は全部でいくらでしょうか?

この回答への補足

言葉がたらずすいませんでした。
すでにDドライブに移動した不要なファイルを削除して空き容量を増やしてから、Cドライブに残っているもの移動させようと考えていました。

PCはNECノート LaVie LL750/E
HDDの容量はC(54.9GB)、D(6.51GB)です。

• 0