プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。一般的に男の人に好意をもたれる色はありますか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

あると思います。


女っぽい色は女らしさが伝わるのでいいです。

ピンク、いいですよ。
普段女っぽさを感じないスポーティーな人でも
そういう色を着たら、
女の部分を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさんおっしゃっているように
ピンクや赤なんですね~
持っていないので早速ゲットしにいってきます。
女の部分を感じさせるようなかわいいピンクのお洋服が
見つかるように走り回ってきます。

温かいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 10:56

こんばんは。


以前「お見合いの達人」という本で知ったのですが、やはり赤系統の色がいいようです。
なぜかというのは忘れてしまって、申し訳ないのですが、お見合い写真などを撮る際にも、赤系統の服を着て撮ると、それを見た方がオッケーする確立が高くなる・・・様なことが書いてあったと思います。

私もそれを読んで、写真を撮る時に着てみまして、今の旦那とお見合いすることになり、実際に会うときにも着て行きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
赤系がいいんですね。
オッケー率が上がるなんて素敵なことですね♪
お見合いの時に使われてたなんて心強いです。
参考にします。
温かいアドバイスとお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 10:54

断然ピンクだと思います。



風水でも恋愛運によいとされていますし
心理学的にも人を落ち着かせる色だといいます。
顔色もよく見えます。

ナースの制服で薄いピンク色ってよくありますよね?
あれは患者さんに安心してもらうためだそうですよ。

きついピンクではなく
桜の花ような薄めのピンクがいいと思います。

ただし、パステルピンクは膨張色で
ちょっとふくよかに見えてしまうかもしれません。
上に黒いボレロを着るなどしてみてもいいかも。
うまくファッションの一部に取り入れてみてください。

逆に、茶色や黒やグレーばかりの服装だと
恋愛運が下がるそうなのでお気をつけください。
色を合わせやすいですし、大人っぽく見えたり
着やせして見えるから重宝するんですけどね・・
もしそういう色を基調にするとしても
ワンポイントだけでもピンクや明るい色を持ってくるようにしたらいいと思います。


下着もピンクがいいそうですよ☆
赤も身体を温めるので女性にいいそうです。
青や黒は身体を冷やすとか。
不思議ですよね。

私も意識してピンクを着るようにしてるので
いつのまにかピンクの服ばっかり・・(^^;

でも彼とラブラブですよ♪

ピンクって着てるだけで
私はなんとなくテンションが上がって
女の子らしくなる気がします。

たかが「色」だけどあなどれません!

恋愛ってもちろんそれだけじゃないですけど
色によって、少しでも気持ちが変わったり
運が上がるなら取り入れてみて損はないですよね。
ちょっとしたことだけど
それが自信にもつながることもあると思います。

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクですね。いつもグレーや黒ばかり着てました。買ったことがない色ですが、自分への自信もつきそうなので買いに行ってきます。
温かいお言葉とアドバイス感謝しています。

お礼日時:2008/10/23 10:52

やっぱりピンクがいいと思います!一番女性らしい感じがしませんか?


恋する女性はピンクを取り入れることが多いとか。
私は年を重ねるごとにピンク率が増えました。あまり意識していなかったけど数年前に気が付きました。
いくつになってもかわいい女性でありたいという願望があるのかもしれません(^_^;)

ピンクの色でもベビーピンク(薄いピンク)は優しい印象です。
この色はあまり全身に使わないでインナーくらいなどがいいかもしれません。
またベビーピンクは黒やグレーなどと相性がいいですね。
これからの寒い時期にはマフラーや手袋などにピンクを取り入れてもいいと思います。

あと、白が好きだという男性もいました。清潔感があっていいとか言ってましたよ。

彼に好意を持ってもらえるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!