性格悪い人が優勝

あなたは、プラモデルで塗装をする点でどのようなことに苦労しますか。
そして、どのような工具を使いますか?できれば、具体的にお願いします。

A 回答 (2件)

sei105さんが、どの様なジャンルのプラモデルを作るかにもよりますが


手を汚す確率が低く、お手軽な「ガンダムマーカー」など 如何でしょうか?
模型専門店とかに行けば、5本セットで売っているのも在りますし
むろん、バラでも売ってます。
ま ガンダムマーカーの名前のとうり 基本的にガンダム系統の色なので
細かい色は少ないですけどw

ペン型なので、塗る時は筆とかよりは楽かもしれません。
また、ペン型なので同じパーツ内で色分け
例えば、赤の隣に青とかシート使って分けなくて済みます
但し、あまり細かい、凸凹のパーツとかだと塗りにくいですが

まぁ 軽く遊ぶ程度なら 良いかもしれませんよ
筆とか、エアースプレーと違い、キャップをしてしまうだけなので
管理の面でも楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどガンダムマーカーですか久しぶりにその名を聞きました。小学生のとき以来だ。

管理面では確かに楽ですよね。値段も手ごろだし。メリットは大きいですよね。

久しぶりにガンプラを作りたくなりました。

色々検討してみたいと思います。
有意義な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 09:20

プラモデルを買えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません…

お礼日時:2008/10/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!