アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word 2000 で表を作っています。
左端の一行だけを縦書きで後は横書きなのですが、その左側一行がいくつかのセルに分かれているのですが、その中の文字を見栄え良く配置したいのです。均等でなくてもいいのです。
全体の文書が横書きなので、縦書き部分だけの設定がわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

下記をご存知で、うまく行かないのなら、


どの辺がご希望通り出ないのか補足してください。
ワードで
・表の左端の3行(例)を範囲指定
・罫線セルの結合
・書式
・縦書きと横書き
・文字の縦書きを選択
・右クリック
・セルの配置
・中央の配置分を選択

この回答への補足

そこまではやったのですが、最後の中央に配分にすると、横幅の中央になるだけで、縦に配分してくれないのです。

補足日時:2003/01/10 22:54
    • good
    • 0

 [書式(O)]-[縦書きと横書き(A)]で「文字の向き(O)」で「縦書き」を


選んだ後に、「均等割り付け」を指定すると如何でしょうか ?
    • good
    • 0

#1のものです。


ツールバーの1つの「中央揃え」アイコン(州の字に似たやつ)をクリックすると
上下的にも中央に配置されましたが(ワード2000。)。そちらではそうなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そこでしたか。できました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!