プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の会社員です。

機械式時計でベルトは革やウレタンではない金属製の時計を
買いたいと思っています。
本当はスピードマスターのブロードアローが欲しいのですが高すぎるのと機械式時計が初なので入門用にと思っています。

今のところの予算は5万円で考えていますが、あまり気に入ったのが
なければしばらく待って10万か15万までなら検討しようと
思っています。

なので、5万ならコレ!
10万ならコレ!
15万ならコレ!

というオススメを教えて下さい。
またオーバーホールなどメンテナンス面や時間のズレについても
メーカーなどでアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

エポスとかオリスあたりなら、予算の範囲におさまりそうな感じです。

この二社は、価格の割りに質感の良い時計を作るので、おすすめです。
また、ミリタリーチックな感じであれば、フォルティスあたりも捨て難いです。

こうした価格帯の欧州製機械式時計は、ほとんどがムーブメント専業メーカーであるETA社のムーブメントを使用していますので、時計としての性能は似たりよったりです。価格的には、出荷前調整をあまり熱心にはできない時計なので、日差で+10~20秒くらいにはなるでしょう。
しかし、ETA社製ムーブメントの素質自体は悪くないので、オーバーホール時などに優秀な時計師さんにかかれば、日差+5秒以内に調整することも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エポスやオリスは確かに範囲内で買えそうなものもありますね。
どこの時計であっても機械式の時計を持つ限りは優秀な時計師さんをみつけなければだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 21:02

オメガとかIWCあたりの機械式は予算的に結構厳しいですね。


シーマスターのクオーツなら10万円ぐらいで行けそうですが・・・。

http://kakaku.com/fashion/watch/ma_5344/

ハミルトンはミリタリー系が多いですが結構人気あります。
ステップアップして次にIWCとかオメガを狙ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IWCとかも考えましたが、高すぎますね。
ハミルトンはかなり気に入りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/24 20:53

#1です


国産のほうが安心できそうだけどね


レビュートメン
http://tokei-ya.jp/category/839.html
機械はいい時計ですよ

この回答への補足

何度もありがとうございます!
レビュートーメン見てみました。
でもあまり重厚感はなさそうな時計ですよね?
もう少し重厚感のありそうなのでおすすめはないでしょうか?

よろしくお願いします!!!

補足日時:2008/10/25 10:35
    • good
    • 0

こんにちは



SEIKOのメカニカルはどうですか?
http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

メーカーなのですが、できればセイコーやシチズン、カシオ等の
メーカー以外のものをと考えています。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/23 18:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!