電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままでホームページビルダーでサイトを作ってきました。
今後もこの同じサイトを作り続けていきたいのですが、
いままで作ったものをDreamweaverに移行することはできるのでしょうか?

ホームページビルダーの各ページの「HTMLソース」の画面のHTMLを全部コピーして、Dreamweaverのほうの「HTML画面」にペーストすればできるのでしょうか?

完全に不可能ですか?
それとも、なにか崩れる部分があるが、修正を前提にすれば可能ですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Dreamweaverでビルダーで制作していたデータをそのまま編集できます!

作成したデータファイルをDreamweaverで開いて加工するだけです!!

Dreamweaverにはビルダーと同じように「サイト管理」機能がありますので
ビルダーで制作していたデータのあるフォルダを
そのままDreamweaverの新規サイトとして定義すれば
今までビルダーでしていたように、リンクの設定や画像管理なども
同じ概念で作業できます。

ソースのコピーをしてデータを複製…などしなくても
ファイルそのものが開いて加工出来ますから、ご安心ください!

この回答への補足

ありがとうございます。
できるのですね。安心しました!

再度の質問で恐縮ですがお聞きします。

ホームページビルダーではすでに作ったロゴを編集して
形を変更したり文言を変えたりできますが(実際は新たなファイルが作成されるのですが)、Dreamweaverではそのように、かつてホームページビルダーで作った任意のロゴを選択してそれを編集できたりするのでしょうか?
それともそのようなロゴ作成の機能自体がDreamweaverには入っていませんか?

• 0
この回答へのお礼

上の「補足」で質問しました
「ロゴ編集」の件、自分で調べましたら、
Dreamweaverは、あくまでホームページ作成ソフトなので
ホームページビルダーのようなロゴ作成機能はないとわかりました。

Photoshopなど別のソフトでロゴを作っていくとのことです。

ありがとうございました。