アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、わたしはオクラホマのタルサ(TULSA)に滞在しています。
ここからタルサからグレイハウンドでメキシコシティに行く場合、国境はラレードからヌエボ・ラレードを通るのですが、ツーリストカード取得のためラレード行きまでのチケットを購入し、ラレードで一旦バスから降りてツーリストカードの手続きを済ませた後、ラレードでメキシコシティのチケットを購入してなければならないのでしょうか?タルサからメキシコシティまで一気にチケットを購入する方が安いのですが。

あと、ツーリスト・カードはどこで取得すればよいのでしょうか?

それと、最終目的地は、サンクリストバル・デ・ラス・カサスなのですが、安く行ける方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

僕の経験はサンディエゴ~ティファナとの国境ですが、

ツーリストカードは国境のイミグレでもらえます。エルパソももらえたかな?

アメリカの町からメキシコの町までの直行チケットって聞いたことは無いですが、あるのでしょうか?国境でバスも見たこと無いような・・・
まあ、でもあるのならありますね。

たぶんですが、メキシコでちょっと探してチケットを取ったほうが安いかと思います。アメリカと違ってバスにもランクがあるので。
でも、グレイハウンドと違って、メキシコのバスはいいっすよ~!
ちょっと高いですが、PrimeraPlusってバスはよかったです!

サンクリまではまあ、安いバスを探してくださいとしか言いようがないですね。

ちなみに、学生証でバス代が半額になります。
そこで注意点。
1:ISIC発行の国際学生証ではNG!メキシコで発行される学生証のみ。
2:メキシコ国外の大学名ではNG メキシコ国内の大学名が必要。
学生証の作り方はメキシコシティの日本人宿にあります。
    • 0

経験者の回答がないようなのでアドバイスと言うことで参考にしてください。

先ず日本人はビザ不要で俗にツーリスト・カードと呼ばれるla "Forma Migratoria de Turista, Transmigrante, Visitante persona de negocios o Visitante consejero"を旅行エージェント、航空会社などで入手して必要事項を記入し、国境税関でパスポートと共に提示するだけです。 係官によっては必要資金を持っているかどうか質問したり、出国の航空券やバス券の提示を求める可能性もあります。

ツーリスト・カードその他の要件が満たせればバス切符はメキシコシテイーまで一括購入でよいでしょう。 チャパス州までのバス便をメキシコシティで調べて切符を購入すればよいと思います。

同じルートをバス旅行した経験はありませんので、以上はあくまで一般論と思ってください。 バス会社やエージェントから更に情報が得られると思いますが・・・
    • 0