プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんパッと聞いた感じでいいので客観的意見をください。自分には自信がありません。(1)学歴、中央法科法律卒、大学院修了、 (2)職業 大学教員 (3)専門性(国際法で論文がいくつか学会誌に掲載される)、(4)国際性(英語フランス語話す)、この(1)~(4)で最もお~って思うのはどれでしょうか?

A 回答 (7件)

(5)高校生なのに大卒者に学部について語る

お~凄すぎる。
    • 0

どれも「へぇ~」くらいでしょうか。

1~3は職業的に当たり前に近いものがあるから「へぇ、そうなんですかぁ」で終わります。
4に関しては同級生(と言っても私の母と同じ年でしたので50代半ば)が英・独・西・韓・中の5ヶ国語を喋っていたのと、自分の学部が英語以外に最低でももう1つの言語を取得しなければならなかったので2ヶ国語程度だったら周囲にゴロゴロいたためさほど驚くことではありません。
しかしながら有名大学を卒業したわけではありませんから、質問者さんの足元に及びませんがね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

これだけじゃあね・・・。

この経歴+現在の職歴が加わらないと、ここから
ニートになるのか精神壊すのか分らない時代ですから。
この経歴が今後どの様に花を咲かせるかがポイント
ですよね。

論文の発表って大事みたいですけど、私が言いたいのは
それで食べて行けるのか行けないのかって事です。
私の夫だって英語、フランス語、日本語、スペイン語少々を
話し、学生が卒論の研究課題にしたい程の経歴を持ち、文学者で
現代詩に精通している一人者の1人です。
でも、そちら方面では食べれないので他に仕事をしています。
見る人が見ればお~なんでしょうけど、正直私には興味ありません。
    • 0

ネイティヴと完全に意思疎通が取れて、幼少期から教育を受けていて発音もしっかりしているなら(4)>>>>>(3)>>>>>(2)>>>>>(1)

私も旅行で使う英会話くらいならできますが、やはり現地の人と仲良くなるまでには無理です。
英語や中国語の普通話、スペイン語を完璧に操れる人はすごいと思います。
    • 0

どれも思わない。

価値を感じる人もいるんでしょうが。
(中央法科法律ってどこ?程度の人間ですから。)

私的には
(1)学歴、中卒
(2)職業 大工
(3)専門性 寺社の建立、修復(殆どの人が読まない本に出たって言われても・・・)
(4)国際性 無し
(「英語フランス語話す」と言われても挨拶程度なのか日常会話程度なのかビジネス会話程度なのか分からないから評価できないし、私の配偶者も寝言で英語でなんか言うくらいは話せるみたいだし。)
上記(1)~(4)に当てはまる方と知り合った方がお~ですね。
    • 0

あー、そういえばしばらく前にも中央大の評価をやけに気にする質問がありましたね。

あのシリーズですか?
高校生になったり、中央大法科卒になったり大変ですね。

でも一応回答しておきます。
3>2くらいですかね。「お~」というか「へぇ~」ですけど。
    • 0

グランプリ=該当なし。

優秀賞=該当なし。
準優秀賞=該当なし。
佳作=3.論文が学会誌に掲載される。
    フランス語を話せる。

すいません、私は他人の書類的なものに殆ど興味が無いので気を悪くされないでくださいね。
正直私なんてあなたの挙げられている長所の只のひとつも勝てません。
これだけ揃っているのに何故自信が無いのでしょう?
    • 0