dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

「牛乳」を各国語で何と言うか教えて頂きたいです。
可愛い響きの国は無いかなーと思って探しています。
発音に近いカタカナ表記と綴りも合わせて教えて頂けたら
とても嬉しいです。

英語、イタリア語、ドイツ語、チェコ語、フランス語、中国語は
調べました、それ以外でご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ロシア語 молоко (moloko) マラコー


ブルガリア語 мляко (mlyako) ムリャーコ
セルビア語・マケドニア語 млеко (mleko) ムレコ
クロアチア語 mlijeko ムリエーコ

リトアニア語 pienas ピヤナス

オランダ語 melk メルク
アイスランド語 mjolk ミョウルク

ポルトガル語 leite ライトゥ

ヨーロッパ系は大体似通っています。

wiki で見つけたものですが

西アフリカのバンバラ語 ノノ(文字は出せません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!!沢山!!
こうして比べて見ると面白いですね。言葉好きの私はワクワクしてしまいます。
バンバラ語というのは初めて耳にしました。沢山のご意見と共に、新しい発見を有難う御座いました!!とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/23 14:33

こんにちは。


タミル語ではパールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タミル語は調べた事がありませんでした。
参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2008/10/23 14:23

韓国語でしかお役に立てませんが、、、


우유(ウユ)
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウユですか、かわいい響きですね。有難うございました。

お礼日時:2008/10/23 14:27

ドイツ語


Milch〈ミルヒ)

のだめカンタービレにMilch Holstein〈ミルヒ・ホルシュタイン)というドイツ人の教授が出てましたね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ語は知っていたのですが、有難うございました。ドイツ語のミルヒは響きが可愛くて好きな一つです(^^)

お礼日時:2008/10/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!