アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『コミュニケーション』
『コミニュケーション』
どっちが正しいですか?

A 回答 (6件)

コミュニケーション です。


ちなみにシミュレーションもミュです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

豆知識つきの回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 19:10

日本語ではコミュニケーションです。



英語では、COMMUNICATON (com-mu-mi-ca-tion)で 最初のcomはwithなので、カタカナ表示にすると近い発音はコ・ミュニケーション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 19:11

英単語をカタカナで書くなら「近い音」であっても「正しい」ではない。

より近いほうというならコミュニケーション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 19:11

「コミュニケーション」です。



communication ←スペルを見ればわかります。


コミニュケーションだったら、
cominyucationになると思うんで…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 19:09

communication



コミュニケーションです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 19:09

コミュニケーションです


communication
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!