プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、上司からOutlookのメールを印刷すると、通常の文字より大きく印刷されると言われ、理由がわからず困っています。
プリンターは、DELL レーザープリンター 1700を使用しています。
上司のPCのOSはWindows2000です。

試しに僕のPC(OSはXP Pro)から同じメールを印刷したところ、いつもどおり通常の大きさで印刷されました。
印刷設定に原因があると思い、原因を探っても何もわかりませんでした。

ひとつだけわかるのは、その上司のPCだけメールが大きく印刷されるということです。
PCに原因があるのか、プリンターに原因があるのか分からず困ってます。

誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォント、スタイル、サイズ、の違いと推測します。

Word,Excelのフォント設定をよく確かめてください。プリンターの不具合は考えられません。
    • good
    • 0

>上司のPCのOSはWindows2000です。



メールソフトが、「Outlook2000」なのか「Outlook Express6」のどちらですか。

例として、「Outlook Express6」の場合は、
OE6→ツール→オプション→読み取りタブ→フォント→フォント欄→フォントサイズ→「大」「最大」の設定になっていれば「中」に変更→OK。

Outlook2000でも、多分参考になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!