プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDDを停止できません・・・
ハードウェアの安全な取り外し→外付けHDD選択→停止
してみたのですが

USB大容量記憶装置デバイスの取り外し中にエラーが発生しました。
略 今停止できません。 後でデバイスの停止をもう一度実行してください。

と流れて停止できません。
停止する方法教えてください・・・・

それと、まだ買ったばかりでこれは初期不良?の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

もちろん。

スタート→終了オプション→電源OFFでOKです。電源OFF完了後に外付けHDDのUSBアダプタを取り外せば良いです。

外付けHDDの初期不良?・・多分外付けHDDは問題ないでしょう。システム上の問題だと思いますが、余り頻繁に発生しなければ特に気にしなくても良いのでは。???実際に私も2年ほど前から時々貴方と同様のことが起こりますが通常の電源OFFで問題ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

全てのアプリケーションを終了しシャットダウンして電源を落とせばいいのでは。

普通は全てのアプリケーションを終了しマイコンピュータとかのファイルマネージャーを終わらせれば
取り外しできるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

要するにPC電源を切り外付けの電源をFFOでいいのかな?@@;

外付けHDDにアプリケーションを保存してませんか。

(内蔵型でないとできないとおもうのですが、)もし、そうなら、保存しているアプリケーションを、コントロールパネルから、一旦削除して、アプリケーションの保存を、なくしてください。
後は、電源を切り、USBから、接続をはずせば、どうってこと無いはずです。
その後、マイコンピュウーターに外付けHDDのアイコンが消えていれば
OKです。
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションは保存していません・・・(多分@@;)
解凍ソフトを使用したので一応アプリケーション消去してみたんですがダメでした・・・・・