プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のMVを見ていたら、
突然日本で見た映画のシーンがよみがえりました。
ただなんという映画だったのか全く思い出せずです。
どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。
以下覚えているシーンを下記します。
(すいません、もしかしたらドラマかも・・・)

恋人が去ったか死んでいる
恋人と納得して別れたわけではない
紙飛行機かエアプレインに恋人は彼女に内緒で手紙か指輪をしこんでいる
風車をたくさん砂浜(?)に立てて、風を待つ

すいません。
もしどなたかご存知でしたらぜひ!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

邦画ではないですが、韓国映画「僕の彼女を紹介します」の中で、(海岸ではないですが)部屋一杯の風車や紙飛行機が、死んだ恋人の存在を感じさせる小道具として印象的に使われていました。


http://blog.livedoor.jp/baron_na8c/archives/1163 …

参考URL:http://blog.livedoor.jp/baron_na8c/archives/1163 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が「映画」と書いてしまったのですが
「ドラマ」だったようです。

ご紹介いただいた映画、上映されているときに見たいなーと思っていたのに
まだ見ていませんでした。
これを機会にぜひ見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/26 00:14

2006年にコブクロの曲をオムニバスドラマ化した「一生忘れない物語」のなかの一つでは?


3つの曲を短編ドラマにしたものなのですが
菅野美穂さんが主演された「そこにいた風」
http://www.tv-asahi.co.jp/happystory/kaze.html
(「風」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444をモチーフにした吉田智子さん脚本のドラマ)かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
間違いなく教えてくださったものです。
ドラマでしたか・・・^^;
またもう一度みてみたくなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!