ショボ短歌会

インコですが、自分の足をかじり、泡玉のようなものができ。それを食べているのですが、何なんでしょう?

A 回答 (4件)

インコは発情期になると、えさを吐き出したりするので、成鳥になっているのであれば大丈夫だと・・・


足にえさがついたのでは??(違ったらごめんなさい)

うちのピーちゃん(オス・成鳥)も止まり木や鏡の中の自分にむかってエサをあげてますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。

私はセキセイインコのメスを飼っていますが、以前産卵の事について、分からない事や、病気ではないかと疑ったことがあり、
調べていたときにであったサイトなんですが、小動物や、犬、猫、しつけ相談や、腫瘍疾患などの事についても相談できるサイトがあります。
ぜひ、このサイトも利用してみてください。親身になって答えてくれます。
↓がそのサイトのURLです。(サイト名は、医療相談@ノア)と言います。
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm

病院に行くのも手だと思いますが、このサイトも使ってみてください。
長々と申し訳ありません。疑問が解決するといいですね。

参考URL:http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm
    • good
    • 0

以前知り合いがインコを飼っていたときの話です。


足にブツブツが見えたのでできものかと思ったら、
エサを食べたあとに足をくちばしでさわったため、
エサである粟の殻がついていたのだそうです。
関係のない話だったらごめんなさい。
    • good
    • 0

何だか分かりませんが、積極的に獣医師さんに相談した方が、インコのためだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり分からなければ、動物病院に行ったほうがいいですよね、
ご意見有難う!

お礼日時:2008/10/26 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!