電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、ディズニーランドとシーに行きます。
初めてなので公式ホームページで色々調べていたのですが、
「パーク内に三脚の持込はご遠慮させていただきます」というような事が書いてありました。
パレード等をきれいに撮ろう買ったばかりですのでとても残念です。
実際持って行かれた方いますか?最近決まったルールなのでしょうか?
知らなかったもので教えてください。

A 回答 (3件)

ほぼ毎年TDLに行っているものです。



最近決まったルールです。
>2008年9月1日からカメラ、ビデオ用の三脚、一脚、ハードケースの持ち>込みが禁止されました
安全確保、三脚・ハードケースによる場所取りの対策で取り入れられたものです。

今年はまだ行ってないので、実態はわかりません。

参考URL:http://www.infodisney.com/?p=80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!
決められたルールなら仕方ないですね。
持って行く前に気づいて良かったです。

お礼日時:2008/10/26 08:41

こんにちは。


禁止事項です。決まったことです。
先日もハロパレで三脚を出したゲストが居ましたが、キャストに注意され
しまいました。TDSでもミースマで三脚使用で撮影しようとした者が注意
されしまいましたよ。

ただ最前列などに座れば、三脚無し(機材無し)でもぶれないで撮る方法
は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり注意を受けるのですね。
ビデオも購入したばかりなので、三脚なしで頑張って撮影してみようと思います。

お礼日時:2008/10/27 06:59

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/photo/1220582 …

禁止は9月1日からです。
「撮影の際、一脚・三脚等は使用できませんのでご了承
ください」の文章が追加されています。
トラブルが絶えなかったようです。
下記サイトも参考に。


http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり人の多いところでは、色々トラブルが出てくるのですね。
ディズニーランドでの三脚使用は諦めます。。

お礼日時:2008/10/27 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!