プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は今インテグラタイプRに乗っています(DC2の96)。
96年式なので、いろいろな所にがたがきているのですが、
ここ最近右のサイドミラーの動きが緩くなってきました。

症状としては、高速などに乗ってスピードが出てくると、風圧に押されて徐々に窓側に戻ってきてしまうのです。
ミラー下部にあるネジを締めれば元に戻るのでしょうか?
まっすぐに延びた通常のドライバーでは占められない位置にネジがあるため、どうしたらいいものか困っています。
当該個所に届くようにドライバーを曲げて回すことができれば解決するのであればそうしたいのですが、どなたか同じ症状になったことのある方はいらっしゃいますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

内部のクラッチの部分が緩んできているのではないでしょうか。

ディーラーに行って聞くと、「ミラーアッセンブリー交換しましょう」と言われると思います。

この時、ネジを締める程度で直るものなら、その場で直してくれると思います。(そのネジは関係ないでしょう という意味)

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

それにしても、インテの中古のドアミラーって、数があるためか安いのですね。

コネクターの形が合えば、お得かもしれませんが、来たものもまたクラッチがあまかったりして…。

ディーラーでご相談下さい。

工具であれば、ホームセンターに行けば、そこに届きそうな形状の工具なら売っています。
気になるようなら、まず買ってみて締めてみても良いかもしれませんが、私はそのネジは関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
やはり新品に換えたほうがいいかもしれませんね。
早速ディーラーに行ってきます!
ありがとうございました!

ネジはプラスですか?

私のは、トヨタ車で星型のt30でした。
まあどちらにしても、L型のレンチでは無理ですか??
そのネジが緩んでれば、その可能性が有りますが...ガタが出てる可能性も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネジはプラスなんですが、やはりガタなんで交換したほうがいいかもしれませんね。