ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近釣りを始めた者です。
ラインを交換しようと思い、ネットで探しているうちにP-LINE(ピーライン?)という物がありましたが、このメーカーはどうなのでしょうか?超初心者なので分る方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

なぜP-LINEに行き着いたのか分かりませんが、私の地域では見たこと無いメーカーですね。

初心者のうちはラインの違いが分からないと思いますので、いろんなライン使って経験積まれるのが良いかと思います。最初は安いラインで構いませんよ。

お使いのタックル(道具)もターゲットも分からないので説明しづらいんですがライン選びの基本的なところを…。
●ナイロンライン
最もポピュラーでオールマイティー。
価格も安い。
伸縮性がある
●フロロライン
ナイロンと見た目は変わらない。
ナイロンより硬く伸縮が少ない=感度が良い。
価格はナイロンよりやや高い。
リールに馴染みにくく、ライントラブルの原因になる場合がある(スピニングリール)
●PEライン
細い繊維を編みこんで作ったライン。
主に海で使われる(最近はトラウトやバスでも使われる)
ナイロン、フロロに比べ同じ強度でも圧倒的に細い=飛距離が出る。
伸縮性が皆無といって良い位なので非常に感度が良い。
根ズレ(水中の岩などに擦れること)に弱い。
リーダーを結ぶ際などに特殊な結び方を覚える必要がある。
価格はナイロンの数倍するが、巻き替え頻度が少なくなるのでコストパフォーマンスに優れる。

参考になりました?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたま某ショッピングサイトを見ていたところ見たことがないメーカーでしたので…。
自然湖でバス、トラウトなどを始めまたところです。

こちらをどうぞ

http://www.basspro.com/webapp/wcs/stores/servlet …
外国系のラインメーカーです因みに日本の釣具店で取り扱っているかはワカリマセン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
某ショッピングサイトで発見しました。