プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北旅行のプランについてアドバイスください。

一日目
親が帯広からJRで朝きて、そのままJRで弘前まで行きます。
到着時間が夕方になるのでそのまま
弘前のホテルに泊まります。

二日目
ホテルをチェックアウトして
どこかに荷物預けて奥入瀬を楽しむ。
15時位に黒石に向かい、青荷温泉に泊まる。

三日目
黒石を楽しむ。
伝統工芸を楽しんだり、周辺を散策
夕方、黒石を出て弘前に戻る。弘前に宿泊

4日目
移動で終了(弘前→函館→札幌→帯広)

白神山地も行きたかったのですが、移動の時間を考えると
難しいだと思い、今回は宿泊する黒石を堪能することにしました。

弘前と黒石で荷物を預けられる場所はありますか?
弘前では駅にはあると思うのですが、黒石にはあるのかと心配です。
荷物は大きいものはもっていかず、バックパックの小さいサイズで行く予定です。

母親は還暦(ですが、現在も仕事していますし、趣味が水泳です)
ですのでこのプランを考えました。
このプランではちょっと厳しいとか、ここまで足を延ばしても
大丈夫、ここに行くならここを堪能して、などアドバイスがありましたらお願いします。

初めての親子旅行です。

A 回答 (1件)

もし、黒石の「津軽伝承工芸館」「つがるこけし館」に行かれるなら、


そのすぐ近くに「中野もみじ山」というところがあって、
ぎりぎり紅葉が楽しめます

黒石の中心街(といっても鄙びていますが)に行かれるなら、
「こみせ通り」にある「津軽こみせ」に行かれるとよいでしょう
1日2回三味線ライブを行っており、名物「つゆ焼きそば」が食べられます。また、すぐ近くに重要文化財の「高橋家住宅」があり見学できます。

公共交通機関だけで行くのはちょっと辛いかもしれません

参考URL:http://tsugarudensho.com/,http://www3.ocn.ne.jp/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!