プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生(女性)です。質問させていただきます。
先日保健所で検査をしたところ、クラミジアの抗体が陽性でした。
以前治療したこともなく、先生によると感染はほぼ確実とのことです。状況的に考えて、元彼氏からの感染と見られます。
現在お付き合いしている方がいて、メールで感染していることを話したところ、メールの返信がふっつり途絶えてしまいました。(先週の木曜日からです。)以前出張で2週間ほど連絡できなくなったことがあるので、無視してるとも限りませんがタイミングが合いすぎています。
男性の方は彼女が性病だったら、たとえすぐに治るものでも引いてしまうでしょうか?また彼の年代(50代です)位の人には性病は特別なものと考える方が多いのでしょうか?
とにかく彼氏にも僅かですが感染の可能性がある以上、連絡を取ってきちんとお話したいのです。ちなみにHはスキンをつけてしましたが、生で口でしてあげていました。
メールでも説明しましたが、受信拒否などをされていて読んでない可能性も、嫌ですが考えています。ちなみに留守電は通じます。
長文で分かりにくいと思うのですが、彼女が性病と知ったら男性はどう思うか、この状態は彼氏に避けられていると見るか、どうしたら彼氏とちゃんと話し合えるか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

知識と思いやり、そして人格の伴った人なら、


決して現状で二股をかけられた事だけが原因などとは思わないでしょうから(潜伏期間がある場合もある)、
まずは貴方の話を聞くでしょうし、自分の状況も確認しなければいけない
ことくらいは分かるでしょう。

が、残念ながら性病に関してはイメージ先行で正しい知識を持たない、持ちたがらない人は男女共に多いもの。
彼に知識や思いやりがなく、50になっても意図的にそのような態度をとってるようなら、
「彼女が病気だったから引いた」というよりは、「その人の人格のなさ」が
そういう行動を取らせてると思ったほうが良いでしょう。

メールを見過ごしているだけならいずれ連絡があるでしょうが、
今後何も言ってこないようなら、それだけの人間だったと判断し、
それが分かったことを慶びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

昨夜彼から連絡がありました。色々考えていたそうです。私との年齢差や忙しくて会えない事を理由にし、私の為を考えたら、もう彼氏ではいられないと伝えられました。
が、時期からして私の病気で気持ちが冷めてしまったのは明らかです。
私を大切に思っているなら、病気で傷ついてるときに振りませんよね。彼の自己保身に、正直に別れる理由を告げられるより、よほどショックを受けました。

しかし好きでいるまま別れるよりましだと考え、気持ちを切り替えるように努めています。彼は就職の相談には乗ってくれるとのことです。

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:59

やはりその感染経路ではないでしょうか。

彼女は過去とはいえ他の男性としまくり、男からうつされている。それを自分にうつされたとなると、やはり嫌ですよ。
まあそこから先は当人次第でしょう。
    • good
    • 0

36歳♂です。



クラミジアって病気をものすごく軽く考えてませんか?
実はクラミジア感染するとHIV感染しやすくなるんだそうです。
キスでも、生で口でしても感染しますので。
これを聞いて、性病は特別じゃないとでも思えるんですか?

質問者様が悪くて感染したのではないと思いますが、
性病についてもっと真剣に考えてください。
甘すぎますよ、いくらなんでも。

で、質問の回答ですが、
上記の内容を知っていれば、普通は引きますね。
ドン引きです。
感染は相手の数が増えれば増えるほど高まりますので、
そう思われる人も居るでしょうし、
もっとひどく考える人なら、「風俗で働いていた」と
思う人もいるかも知れません。
非常に質問者様を否定しているようで、
大変申し訳ありませんが…。

まず、完治するまでは、異性との関係を絶って
相手に迷惑をかけないように心がけてください。

参考URL:http://www.std-lab.jp/stddatabase/db001.php?ad=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>実はクラミジア感染するとHIV感染しやすくなるんだそうです。
キスでも、生で口でしても感染しますので

もちろん知っています。なので彼にきちんと伝えようと思いました。

お礼日時:2008/10/29 13:45

30代男です。



性病だからといって、あなたの人格を否定されることはないと思いますが
本音とすれば“嫌”だと思います。(特に男性側に性経験が少ない場合)

話しを聞いてもらえるならいいですが無理なら諦めるしかないのかなっと思います。
まずは病気を治しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌な気持ちが全くしないということはないですよね・・・。
私もそれは理解しています。
付合うかどうかは彼の選択ですから、私が強制することはできません。ただ黙って振るのだとしたらやはりショックです。
せめて話したいのですけど・・・

お礼日時:2008/10/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A