アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
過去のログを検索したところヒットするものがありませんでしたので、
質問させていただきます。

結婚式のケーキカットをするときに新郎・新婦で食べさせあいみたいなことをするみたいなのですが、もしそこに50センチぐらいもしくはもっと大きな【巨大スプーン】がでてきたら面白いと思い、探しています。

どなたかどこで手に入るものかご存知の方いらっしゃいますか。
もし、ご存知でしたらお教えいただきたいです。

A 回答 (6件)

こんばんは



厨房用品とかを扱っている
(特に業務用品など)お店に行くといろいろ
スプーン系の種類があると思います

ただ、大きくなるとそのぶん口に入れる部分も大きくなりますから
ちょっと見た目苦しくないでしょうか?
    • good
    • 0

50センチもあったらケーキ全部スプーンに乗っちゃいそうですね。


幸せのおすそ分けできませんね・・・
それともすごく大きいケーキなのでしょうか?

回答じゃなくてごめんなさい。

でも、アイデアとしてはおもしろいです。
    • good
    • 0

ファーストバイトですね。


新郎から新婦は普通にたべさせます(小さなフォーク)
新婦から新郎は大きなフォークの場合があります。
まずは会場で確認してください。
ちゃんとウェディングをやっているようなところならある可能性が高いですから。
    • good
    • 0

そんなに 面白がる必要があるかしら?


普通のサイズで 大盛にして新婦→新郎に 食べさせていますが
よく 食べこぼしています。
今のお衣裳を お色直しでも着るようでしたら ケーキのしみは 油です。
お色直し後に 記念写真を 撮るとしたら しみがはっきり写ります。
老婆心ながら あとの計画も 考えながら スプ~ンを考えて!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただき、ありがたいです。

大盛にするために大きなスプーンを準備するのではないのでご安心を。
あくまでインパクトで笑いをとれるようにする演出です。

お礼日時:2008/10/30 20:23

27センチだとちょっとちいさいでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FFN …

手作りされる方もいるみたいですね。
探しても見つからなかったら、ハンドメイドも手ですね。
http://ameblo.jp/hapinavi-fq/entry-10093141176.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsucaさま

色々と探してくださっていたのですね。
ありがとうございました。

結局、こちらで購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/jrscoop.html

これに、アドバイスいただきましたように少し手を加えてスプーンらしくなるようにしようと思います。

お礼日時:2008/10/30 20:19

レストランウェディングなら、厨房にあるのを貸してくれるかもしれません(私の場合は、お玉、フライ返し、大きなスプーンを快く貸して下さいました)。


プランナー、または式場にに相談してみてはいかがでしょう?
「巨大」なスプーンはないと思いますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!