アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acrobat Pro7を会社で使っています。PDFをJPGに変換したいのですが、ファイルから名前を付けて保存、そこからJPGで保存するでPDFからJPGのファイルをつくることができます。

問題は、10ページあるPDFファイルでJPGファイルを作ると10JPGファイルができてしまいます。これを1つのJPGファイルにしたいのですが、何か良い方法がないでしょうか?

A 回答 (4件)

複数の画像を一つに結合したいので死すか?

どうも趣旨が違う様な気がするのですが。
画像の場合、ワードなどの様に、複数画像を1ファイルへ納めることはできません。
何をしたいのか明確にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

複数の画像を一つにするソフトウェアはしっています。PDFは1ファイルなので、JPG変換した時、1つのJPGファイルとして出力してくれないかなと思いました。

JPEGというファイル形式にページという概念はありませんので、質問されているようなことは不可能です。

PDFが10ページあっても、JPEGは常に1ページになります。

ページを持つことが出来るのは、ラスター画像ではTIFF形式(マルチページTIFF)くらいしかありません。それも拡張規格みたいなものなので、マルチページTIFFを正常に表示できるソフトは少ないです。
あとはWordの1ページにJPEG一枚ずつを挿入して、Word上で管理するくらいしかないのでは?。
    • 0

PDFでページをめくるのと同じ感覚でJPEGにしたいと言うことですか?

であれば「無理」です。

JPEGにはページとかレイヤーという概念がありません。あったとしてもそれは特殊なJPEGになってしまうのでWindowsフォトギャラリーなどのソフトでは表示できなくなります(表示できたとしても最初のページだけ)。

10ページのPDFをどうしても1枚のJPEGにしたいのなら、まず1ページ1ファイルのJPEGを作成し、JTrim等のソフトを使用して縦または横に結合するしかありません。そうすればご希望通り「10ページのPDFを1つのJPEG」に出来ます。
    • 0

>PDFは1ファイルなので、JPG変換した時、1つのJPGファイルとして出力してくれないかなと思いました。

JPEGの画像を複数枚まとめて1ファイルにしたいという意味なら無理です。JPEGはあくまで1画像1ファイルです。pdfとは仕様が違います。
    • 0