「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

庭を草刈機できれいにするのに大、の庭石が邪魔になります。
削岩機で砕くことができますか?

A 回答 (5件)

 穴をあけて鏨をつっこんでハンマーで叩いて割った方が良いかと。

あとは大ハンマーで叩きまくる。飛び散るので注意です。コツコツやってればその内終わると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、穴を開けてから鏨を突っ込むと割れやすいですから、
作業もすすむでしょうね。
大変参考になりました。
手で持てるくらいの大きさになればいいですからね。
穴を開けるのは電気ドリルかな?

補足日時:2008/10/31 18:26
    • good
    • 0

 はい。

十分可能です。 
次のようなものですね。
http://www.taiyokenki.co.jp/shohin/shurui/detail …
 まあ、一般家庭で使えば隣近所からかなりのクレームがでるでしょうね。
 注意しないと体が持っていかれて大怪我の元ですからくれぐれも安全第一に。 足場をしっかり作ってやらにと怪我する可能性が高いですねえ。 
 がんばってね?。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうでした。足場のことを忘れていました。
足場作るの大変ですね。
ハンマーと鏨にしようか。

補足日時:2008/10/31 18:24
    • good
    • 0

庭石ですか、造園屋さんに一度見てもらいましょう。


ひょっとすると現在では採取禁止になっている値打ちのある石かも
知れませんし、値打ちがなくても交渉次第では無料で持ち帰ってれる
こともあるかも。 せっかくの庭石なんですから再生させる方法をご
検討されたらいかがですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
近所の造園師さんに相談してみます。
たぶんゴロタ石でしょうけど。

補足日時:2008/10/31 18:32
    • good
    • 1

石を細かく砕く機械はクラッシャーといって大掛かりな機械です


百万や二百万で買える物ではありません
鏨とハンマーでこつこつやる以外にないでしょう
家庭用の動力工具では工具の方が先に砕けます
石の大きさにもよりますが穴を開けるだけなら動力工具でもいいですが割るのなら鏨が適しています

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。
豚くらいの石が5個あります。
休日に1~2時間ほど、こつこつやって1年以上かかってもかまいません。鏨は効果ありますか。

補足日時:2008/10/29 18:52
    • good
    • 0

自然石であれば簡単には砕けません


ドリルにて穴を穿ってからにすると良いと思います

削岩機と書かれていますが、エアーコンプレッサーで動く大掛かりなものであれば割れるかもですが、電機で動くやつですと、恐らく先が丸くなってしまうだけになると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
オークションで削岩機、コンプレッサーの購入を考えています。
削岩機、コンプレッサーは2~4馬力、40リットル程度のものなら数万円であります。
道路工事でみかけるコンプレッサーは大きいですね。
あれくらいでないとだめなんでしょうか?

補足日時:2008/10/29 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報