電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソファー選びに困っています。
ソファーの中身でずいぶんと違うのでしょうか?
ポケットコイル使用やウレタン使用。色々ありますが、
大きな違いってあるのでしょうか?
ちなみに購入したいソファーは二人がけであまりふわふわしていなく少し固めでもいいと思っています。

A 回答 (2件)

どちらも持ってますが、座り心地が違います。



ウレタンのほうが固めでしょうか。
長く座る分には、ウレタンのほうがいいかも知れません。

ただ、以前に持っていたソファは、ウレタンでしたが、
ふわふわと柔らか目でした。

また、うちのポケットコイルのソファも、隙間にウレタンと
フェザー(羽根)が入っています。
好みには合わないかも知れませんが、
ついウトウトしてしまう心地良いソファです。

ベッドは寝てみる、ソファは座ってみる。
実際にいろいろ座ってみるのが
なによりイチバンかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

我が家のソファー


1つは北欧もの?(DANISHI)。ベースはワイヤスプリング、その上に皮のクッションのような物が取り外しできる形で載っています。
中身は羽です。中身をとりだして干しますと、ふわふわになります。皮が日焼けしてしまいましたので、染め直しをしてもらいました。業者は「一生ものですよ、この材料は日本では調達できません。」と言ってました。
 もう1つは日本製のウレタンもの。3年でかなりへたばってます。もうすぐ処分します。
ポケットコイルのベッドはアメリカのライセンスもの。マットレスが5年でへたばったので、大枚はたいて処分しました。
ポケットコイルものは日本メーカーが良いようです。今はジェルものに惹かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!