プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57歳独身生活男、アパート経営で毎日ほぼ暇…
リビングのソファーで1日中横になりスマホとTv三昧の日々です。出かけるのは大嫌いです。こんな生活してる男が嫁さんをもらったらかえって苦痛ですか?こんな1日中ソファーにいる男を見て嫁さんはなんと思うと思いますか?嫁さんはまだ決まってません

質問者からの補足コメント

• ⬇ダンゾウさんへ…食生活は納豆と豆腐がメインで炭水化物は少しだけ。各種のビタミンとチョウナイカンよくするための乳酸菌、ビフィズス菌、酪酸菌のサプリメント…タバコ嫌い!酒は週に2回だけ…350の1本のみ…これやってます。嫁さん来たらかえって食生活は不健康になりませんかね?手料理されて…

A 回答 (3件)

あなたと同様に不動産収入がある男性と結婚した知人女性がいました。

30代後半で親が遺したマンション収入で暮らしていたそうです。
生活は楽だけど、自分の力、能力を発揮して努力することのない夫にだんだん、人として尊敬できなくなり離婚しました。
何が悪いというわけじゃないけど、疎ましくなったそうです。

結婚してうまくやるにはやはり努力が必要でしょう。
それと、妻にベタ惚れ、妻が喜ぶこと優先、という気持ちが大事です。
「金出してるからいいだろ」みたいな態度だとダメでしょうね。
金以外、あなたには何もないわね、と愛想尽かされます。

でも女性の性格、価値観にもよるので、お金大好きの拝金主義、金の亡者の女性とならうまくいくかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました。そうですか?!1日中ダラーっとしてます。日中は敢えて別々の部屋にいるとかしないとだめですね。それほどに結婚願望は強くはないのですが、1人暮らしでいると話し相手も欲しくなります。嫁さんもらって、私の現在の生活を否定されたら、それはそれで私に取っては嫌なことです。独身生活でもいいんですよ…ほんとは…ただ嫁さんもほしくもなります。

こんな生活してる男が嫁さんをもらったら

かえって苦痛ですか?
 ↑
自由が大幅に制限されますから。
金も自由に使えなくなります。
ただ、規則正しい生活になり
健康的になるし、寿命も10年は
伸びます。

こんな1日中ソファーにいる男を見て
嫁さんはなんと思うと思いますか?
 ↑
一般論ですが。
女性は、夫となる男は、尊敬に値する
人間であることを求めます。

尊敬出来ない男だと、長続きしません。

こう言ってはなんですが、離婚する
ことになると思います。

嫁さんはまだ決まってません
 ↑
金目当ての女性なら、沢山来そう
ですね。
ある意味、羨ましい。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

尊敬を求めますか?尊敬?!いやぁ〜、そりゃ難しいですわな…一応駒澤大学文学部英米文学科卒業なんですが、これは尊敬になりませんか?尊敬なんてふざけんな!ですよ

安心してください

57歳の無能男に嫁ぐ女性などいないです
    • 1