アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の波動を自分のオーラに取り込みやすい人は、その不調をどのように対処したらよいのでしょう。

私は小さい頃から敏感で勘が鋭かったです。
が、それは普通だと思っていました。
例えば道を歩いてて原因もなく急に具合が悪くなることがあり
じっと前を見てると10秒後位に、はるか向こうの曲がり角から
人が曲がってこちらへ歩いてきて(見かけはいたって普通)
その人とすれ違った途端、具合は普通に戻るので、悪化の原因は
その人だったとわかります。そんなことは日常茶飯事でした。
すれ違うだけの人ならすれ違えばそれで終わるので未問題ですが
長時間一緒にいる場合(住居の隣、上下階の人など)かなり
しんどいことがあります。最初は自分との区別がつくので
そうでもないのですが長期間に及ぶとかなり疲れがたまります。

似たような体質の方いらっしゃいますか
またどのように対処してらっしゃいますか

今相当まいっています。
気のせいとか区別せずにうまくやるべきとかはご容赦ください。
倫理的なことは十分持ち合わせております。

A 回答 (11件中1~10件)

私も質問者様と同じような体験をしています。


数年前から怪我や事故が絶えなくて、病院通いをすることがとても増えました。

 恐らく、そう頻繁に周りの人の影響を受けているのは、質問者様のオーラが大きくなりすぎているんだと思います。そのオーラの中に入って来た人の負のエネルギーを取り込んでしまった結果だと思われます。
 なので、とりあえずご自身のオーラを体にフィットさせるくらいに小さくすることを努力してみてください。

この回答への補足

ちょうどオーラの泉でオーラが大きすぎる話題が出て
あまりのグッドタイミングに驚きました。
何だかヒントをもらえた気がします。

補足日時:2008/11/04 19:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーラを小さくするってむずかしそうですね。
専門家に教わらないとできないのでしょうか。
ただ、オーラがぶつかり合うような不快感は感じる事があるので
人間の境界線は肉体じゃなくてもっと大きいとは思ってます。
パーソナルフィールドとして知られてはいますが。
今までは自分のオーラの質?を変えるしかないと思ってそうしてきましたが
小さくするという特殊な方法?もあるのですね。
少しググって研究してみたいと思います。

心強いご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:01

鏡を使うという方法があります。

小さい鏡(100円ショップで売っているような品で大丈夫です。ポケットにいれられるぐらいの大きさの安価なもの。)を購入し、その鏡に一種のおまじないを掛けます。
どうするかというと、買った鏡を両手で包むようにして、鏡に小声で
「これから私を守ってください。」とお願いするんです。
その鏡はあたらしいハンカチなどに包んでバッグなどに入れ、外出時はいつも持ち歩くようにします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
鏡、やってました。。ずっと前ですが。
効き目があったと記憶してますが
最近やっぱり忘れておりました。
さっそくメモしておき試してみます。

私は鏡を外に向けて胸ポケットに入れて持ち歩いてましたが
お願いはしてませんでした。
是非試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

こちらをお借りしてみなさまへ
沢山の方法やヒントを頂きどうもありがとうございました。
たくさん頂いたのでいったん締め切らせて頂き試してみます。
またお世話になるかもしれませんが宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/04 19:09

>人の波動を自分のオーラに取り込みやすい人は、その不調をどのように対処したらよいのでしょう。



頭上のオーラとを強くする方法が有ります。その辺はオーラでヒールする(reikiとか)の専門者に聞いていかがでしょうか?無理でしたら、紹介する本も有ると思いますので、探してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
第7チャクラが人との境界を担当するようなことを
聞いたことがあります。
頭上のオーラを強くするとはそういうことなのでしょうか。

レイキに関しては全く知識がないので
これを機にネットで探してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 18:59

「悪いカルマのせいで苦しんでいる」かどうかというと答えはどこに基準を置くかで変わってくるようです。

霊感の強い方は、この時期、地球に、人々を助けるために来ていることが多いと考えられるからです。この時期、地球に存在している人間は誰でも悪いカルマを作るでしょう。悪いカルマをつくり、その報いを受ける覚悟で、わざわざ苦しい地球に生まれてきたわけです。人々を助けるために。でも、その素晴らしい行為は十分に報われますよ!!! もう少し、なんとか、頑張っていきましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか涙出そうです。
そんな健気な存在かも?と親に教えてあげたいくらいです(笑)
誰もが報われるといいですね。
本当にいろいろご存知で
お話が聞けてとてもよかったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 18:52

自分にバリアを張るといいと思います。



白い光をイメージして、
それで自分や、自分の部屋を包むんです。

別な方法で自分のエネルギーで作った
黒い袋のようなものを想像して、
それをすっぽりかぶるという方法や、

ミラーボールを想像して、
自分がその中入り、外の影響から自分が
護られているのを想像するというのもあります。

効果は2時間~12時間程度、人によって差があるみたいです。

やったことがなければやってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはりこういう方法もありますよね。
でも悲しいかな、私はイメージ力、希薄で…
できた?と思える時もあるけどごくたまにです。
偶然っぽいです。
一度講習とか受けた方がいいのかもしれませんね。

一度やって2~12時間も効果あるのですか?
すごいですね。私が知っているのは別の方法ですが
こちらもメモしておき是非やってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 18:45

色々な助言が集まってよかったですね!


私も、このような質問に回答するのは私くらいなもんだろうと思っていたので、どんどん回答メールが私にも送られてきてビックリしました。
時代は、スピリチュアルな事象を受け入れるようになったのでしょうね。NHKでも七瀬ふたたびが放映されたりしていますし。江原さんのオーラの泉という番組も人気ありますしね。
2012年のことはお聞きでしょうか?2012年前後に地球全体の意識変革が起こるので、それに向けて、最後の強烈なカルマ浄化が今行われているようです。ですから、悪いカルマを作った人たちの強烈な苦しみの波動があと4年ほどあちこちで流れるということです。霊感の強い人は、しばらく、外に出ずにひとりきりで過ごした方がよいという意見もどこかのサイトに書いてありました。あと4年を乗り切れば、すべてOKということです。
金のシャワーは常に実際、宇宙から私たちすべてに注がれているのですが、低い波動のために、わざわざ想像しなければ感じられないというようなこともどこかで読みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答どうもありがとうございます。
たくさん色々な事をご存知なようでとても嬉しいです。
2012年のことは多少ですが知っています。電子レンジ状態になるかも
という怖い話もあり驚きですね。
そうですか、あと4年苦しみの波動が流れるのですか。知りませんでした。
私も悪いカルマのせいで今苦しんでるのでしょうか。大変ですね。4年しかない…
ひとりきりで過ごすどころかおまえ(私)がカルマ清算せいと言われてたりして(笑)

最近のスピリチュアルブームは私にとってはとても嬉しいです。
今まで一人でやってた事をわかりあえたり教えを乞えるかもと思えるとほっとします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:17

こんばんわ。



hifumiyoさんの小さい頃からのお話を読んでいて 「一緒だな…」 と思いました。 私の場合は 人 に対してもですが、特に 場 と 形状 に対して過敏でした。それで精神的に参って10台前半から病気で何度も入院しました。

いろいろなアドバイスがありましたね。パワーストーンを用いる・身体を鍛える…

私の経験では、パワーストーンなどを用いる方法より、「身体を鍛える」方面が良いと思っています。

なぜそう思うかと言いますと、私たちのようなタイプの場合、とにかく「敏感過ぎる」ことが良くない訳です。自分に合ったパワーストーンを使えば確かにラクになります。でもそれは1時的な効果で終わることが少なくないと思うんです。
たとえ、それがプラスのバイブレーションを発するものであっても(プラスであろうとマイナスであろうと)そのバイブレーションを受ける・感じられる ということ自体が私たちのようなタイプのいけない(?)ところだからです。

特殊なパワーストーンを身に付けても、多くの人は殆どなにも感じませんし、それが普通です。

ですから私は、良い波動を受けることによってこの辛さを乗り越えていこうとするのでなく、「プラスもマイナスも殆ど感じない・分からない」 自分になろうと思ったのです。プラスとか浄化のエネルギーを与えてくれるものであっても、それを感じられる自分である間は(そういったものに依存しているだけで)本当の解決にはならないと…

それで冒頭、私はパワーストーンなどを用いていく方法より、身体を鍛える方面が良いと思う、と言ったのです。

要するに、(言葉は良くないかも知れませんが)如何にして 鈍感 になるか  どうすれば普通の人の感じ方のレベルに近づけられるか   だと私は思います。

そしてこれには2種類あります。

1、生まれながらの特殊な感度を維持し、さらに高い波動を受けられるように人として成長していく心がけを持ちつつ、でも敏感なままでは参ってしまうので、必要の無いときは 「感度のボリュームを下げる技術を身に付ける」 ことにより、日常はボリュームを下げ、鈍感になって支障なく過ごす。 時に今だけは感度を高めた方が良い という場合のみボリュームを上げてビシバシ!(?)感じ、それで得たものを危機回避や友人へのアドバイスなどに活用する。

2、ボリボリュームの上げ下げなんて関係なく、とにかく本当に 鈍感 になる。

1、はかなり難しいです。私が苦しんでいた頃、私以上に敏感で、必要に応じて感度のボリュームを上げたり下げたりできる技術を駆使してみえた方がおられたので教えて頂きました。70パーセントくらいはマスターできたでしょうか。70パーセントでも随分ラクになりました。

2、もカンタンではないですが1よりはやり易いです。その方法(効果が出るまでに時間はかかるけど単純な方法です)を記したいと思いますが、ここまででかなり長くなってるので今回はここで終わりますね。

(時間があれば続きを書きたいと思います)



 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
同じ体質とのことで、やはりおっしゃってる事よーーーくわかります。
私も同じことを考えては打ち消しまた考えての試行錯誤できましたので。
やはり体を鍛えるが一番ですね。私はスポーツ得意だったので
知らず知らず体が鍛えられ何とかやってこれてたのかもしれないです。
ただ良い時は大丈夫だけど調子の悪い時とか急を要する時などのために
本格的に学ばなくてはならない時期がきたのかなと感じています。

ヒーリングや防御関係の本は読んで多少は実践しているのですが
金のシャワーを想像して頭の上から降り注ぐイメージや金のマントで
すっぽりオーラを包み防御するなどいまいちつかみ切れません。
イメージ力が弱いのかもしれません。

70%もマスターされたとはすごいですね。やはり似た体質の方は色々努力されてるのでしょうね。
私なんかはまだまだ足りなのかもしれません。
2の方法ももし時間があれば教えていただけると嬉しいです。
今は色々な方法を知りたいです。

パワーストーンとはよきパートナーと考えています。今の関係になるまで実は色々あり
ようやく石に認めてもらえたと感じていて今は助けてもらっています。
この浄化力がなかったら今ここで相談したり助けを求めるという発想にすら繋がらなかった気がするので
頼り切るのではなくともに成長していきたいと思っています。

心強いご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 12:31

>人の波動を自分のオーラに取り込みやすい人は、その不調をどのように対処したらよいのでしょう。


はっきり申し上げると、霊媒体質というものですね。
人の気というか念を受けやすい体質のことを言います。
そういう方は、何人も存じ上げております。


>またどのように対処してらっしゃいますか
手っ取り早い方法をお教えします。運動を行ってください。
どんな運動でも結構ですので、こうと決めたことをやり遂げる力をつけてください。

・例えば、「毎朝、何時にジョギングを30分実行する。」と決めたら、必ず実行してください。
 雨で出来ない日があれば、屋内でそれに代わる運動を行う。
・また、「朝晩、2回、10分の柔軟体操をする。」と決めたら、必ず実行してください。
 疲れているときほど、時間がかかっても実行してください。
あなたが、「この方法だったら出来そうだ」という程度のものから始めてください。
それが出来たら、少しずつ負荷を上げていってください。

これは、心のあり方の問題です。
「必ず実行する」という意識が心を強くして、上記の症状は薄れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
霊媒体質なのですか。
私は生きてる人の事は時々感じますが死霊は全く見ないので違うと思っておりました。
少々思い違いをしていたのかもしれません。

心のあり方の問題とは、確かにそうかもしれません。
ある原因でできなくなっているというのは単なるいいわけですね。
なにがなんでもやり抜く根性が私には欠けていたのかもしれません。
ぜひ実際に試してみたいと思います。
心強いご回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:16

このようなケースではパワーストーンを推奨したいと思います。


無難なところでは水晶はオーラを浄化する作用があります。

例えばこちらは専門店です。こういったところで相談するといいでしょう。
http://www.stonesbazar.com/newsletter/crystal.html

ところであなたは身体を鍛えていますか?
人のオーラを吸収しやすい人は悪霊に取り憑かれる恐れが通常の人より強いので
身心を鍛え、更に瞑想によって自らのオーラを鍛えると良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
パワーストーンはたくさん持っております。
今回はヒマラヤ水晶が本当にとってもとっても役立ってくれていて
そのお陰で何とかもってるというくらいです。
そもそも今回の件で悩み始めてからヒマラヤ水晶という存在を知り
購入してから本当にそのすざましい浄化力の恩恵を被り
これはもうこういう体質じゃないときっとわからないと思うほどです。
が水晶を24時間握りしめてるわけにもいかず(少々大型なので)別の方法を模索中なのです。
水晶、ダンビュライト、茶水晶、アゼツライトはこの件に関する効果は小さかったです。

体を鍛えることは小さい頃から得意でした。体育大得意で
ずっとウォーキングだけは欠かさなかったのですが最近ある理由によって
ウォーキング、柔軟体操、瞑想などしてないことに気付きました。
色々読ませていただいて、今までやっていたことを最近全然やらなくなって
それが悪化の原因かもしれないと気付くことができました。
今までの事を再度思い返してみて、また教えていただいたことをしっかり噛み砕いて
じっくり考えなおしてみたいと思います。本当にしんどかったので。
心強いご回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:01

お疲れ様です。



話を聞く限りでは、複合的な理由に因るものだと思います。
一度専門の方に相談してみることをお勧めします。
恐らく、お一人で対処するのは難しいです(知識不足&経験不足)。

私自身は活用したことはありませんが、パワーストーンや水に入れて飲むタイプのエッセンスには、そういった症状を緩和するものがあったと記憶しています。
その方面の専門家を当たってみるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
専門の方というのは何の専門なのでしょうか。
ヒーリング関連でしょうか、霊能士さん関連でしょうかと思ったのですが
後の文章だとヒーリング関連という意味かと思いました。
今までは一人で対処してこれてたので今回もなんとか…と
奮闘し続けておりましたが確かに知識、経験ともに不足してる若輩者です。

パワーストーンからは信じられないほど助けられてきて、フラワーレメディからもとても助けられた経験があります。
今も家にありますが忘れていました。
とりあえず、さっそくレメディを試してみて
専門家への相談もこれを機に考えてみたいと思います。
心強いご回答ほんとうにどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!