いちばん失敗した人決定戦

最近 ポケモンプラチナを買い
色々 育成して 色々作ったので バトルしたいな~
と思い Wi-Fi繋いでみたんですが
誰も居なくて・・・

周りの友達と勝負しようと思いましたが
伝説好き や 改造好き などが多くて・・・
まともに勝負できる友達があまりいないので

色々調べたら
バトルレボリューションの Wi-Fiなら人がいると聞いたので
少し 見てみたら2006/12/14に発売されたと書いており
約2年経った 今だと人が居ない気がするんですが

実際 人は居るんでしょうか?

後 所々では 人気があったり なかったり・・・
持ってる人 居たらバトルレボリューションの感想も一緒にお願いします。

自分の購入目的は
Wi-Fiでいろんな人と対戦することです。

A 回答 (1件)

少々勘違いしているかもしれないので一つ。

WiFiは互いの友達コードを交換しないと繋いでも誰も表示さませんよ?
ネットでWifi対戦をする場合は、各所の掲示板・チャットなどで募集なり応募なりをして、コードを互いに相手のコードを登録して初めて対戦出来るようになります。

確かに以前より人は減ったかもしれませんが、ポケモン広場や2ちゃんねるのWifi板なら、時間帯によっては人がいると思いますよ。
(因みにこの両サイトは、入りやすいかわりにマナーに難有りかもしれません。広場はマナーに難有りというより、若干低年齢層が多いという感じですが、2chは2ch慣れしてないときついかもです。)

他にはときどき開かれている大会に参加してみたり、やってる人のブログにお邪魔するなりして相手を探すのもありでしょう。

んでバトレボですが、こっちはコードを登録しなくてもWifi対戦が出来る「ランダムバトル」というシステムがあって便利です。
が、相手を選べないしルールも設定出来ないので、伝説や改造、外人などともガンガン当たります。勿論普通な人と当たることもあったり、勉強になる対戦が出来ることもあるので、コード登録や書き込みが面倒ならこっちもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ネットの友達でバトレボを持ってる人は居ないので

基本 ランダムバトルになりそうです。
伝説や外人は少し違って またおもしろそうですが 改造は怖いですね・・・
ネットで掲示板など使って 色々 対戦していきたいと思います。

後、2年くらい前に発売されたので Wiiでのポケモンは発売される可能性はありますでしょうか?