アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4440357.html
です。
まとめると、ネットで知り合った人がいて、自分に気があるようにいうのに、そのサイトを辞めていないので、私が別名で登録したら、
「会いたい」とメッセージを送ってきたのです。

やけになって、今日、街中のカフェの前で待ち合わせを取り付けてしまいました。

彼は私だとまったく気づいていないようです。

頭に血がのぼっていて、その後を考えていなかったのですが、
私は、その待ち合わせをしている彼を
・すっぽかす
・会って事実を話してしまう
・偶然会った風にして、様子をうかがう
など、どんな行動にとればいいでしょうか?
どうしていいか頭がぐるぐる回っています。どうか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

前回の質問にもレスしました。

私なら、「すっぽかす」
ですかねえ、、、
というかこんなことされたら正直怖いです。あなたに対する好意も一気に冷めます。
彼は彼女欲しさに複数の人と会っている。
軽いな~と思うかもしれませんが、複数の女性と付き合ってるわけではありません。今のところ、、、、

タチ悪い男だなと思うのなら、報復行為みたいな形で彼にかかわろうとする負のエネルギーを、気持ち切り替えて、新たな出会いに向けたほうがずっと健全だと思います。
    • 0

私の意見ですが、彼はとても頭がよく女性心のつかみ方をよく分かってらっしゃると思うので、あなたの場合会ったところでいいようにいいくるめられると思います。

違う名前の女と会おうとしたことを問い詰めたところで彼とは所詮出逢い系で出会っただけで彼氏ではありませんので彼もあなたに呆れるでしょう。
    • 0

前の質問も拝見しましたが・・・そんな状況でも

「信用して、これからも会っていいのか悩んでいます。」と言っているのがけなげというか・・・・

とりあえずネットの出会いなんてそんなもんです。

大抵の男の本音としては、「もっと素敵な子がいるのでは?」です。
ネットでの出会いとリアルでの違いは、自分の活動エリア(大学でサークルが一緒、仕事場が一緒)から出会いを見つけるような「見える範囲内」での出会いと「まったく不特定多数の中」での出会いです。

上記のリアルだと、「●●子さんはいいな、でも××さんは綺麗だし、やっぱ付き合うなら××さんかな・・・」といったある意味選別が可能です。
ネットは続けていればそれなりに適度に出会いはあるので
Aさん、Bさん、Cさん、と出会いを続けていけば、「もっと素敵な人がいるかも」という気持ちになりやすいものです。
質問者さんの知り合いの男性も同じでしょう。
現段階では、質問者さんは「彼女候補」と見ているだけでしょう。
もっとすてきな人と知り合えれば、その人と交友を深め付き合うだろうし、その人がやっぱだめとなれば質問者さんが繰り上げになります。
もちろんその間も他をあさりますので、いきなり他の方がチャート初登場1位!となるかも知れません。
まあ、その程度の男性です。
現状のイメージは、誠実でもなんでもない、ちっぽけな男ですね。

ちなみにひどい男になると彼女ができても身体を漁る目的でネットの出会いを続けるでしょうね。

まあ、前者のちっぽけな男レベルなら、質問者さんがチャートトップを何週も(何人も)キープ!し続ければ最終的に付き合うことはできると思いますよ。

ネットでの出会いなんて、裏ではそのような行動は普通と割り切ったほうがいいです。
特に普段もてないくん、出会いがない野郎たちが一回ネットでの出会いを経験すれば、癖になりますからね。
「一人よさそうな人と出会った。その人と付き合ってみるか決まるまで次の出会いは探さない」なんて行動を取る男なんて稀ですよ・・・
そういう割り切りができないなら、ネットでの出会いは期待しないほうがいいと思います。

ちなみに、俺なら、30分前くらいに偶然通りかかり、「あれ、何しているの?」と言って慌てふためく姿をみて楽しむかな?

まあ、そこで「いや、別に。時間あるなら遊びに行かない?」と別名の質問者さんとのデートをすっぽかそうとするなら、それはそれで人として最悪ですので。

失礼ですが、質問者さんはあまり男性を見る目がなさそうなので、客観的にその行動がどういうものか、と考えてみられるのがいいかと思います。
遊びなれている男なら、女性にウケのいい言動なんて簡単にできます。
1度2度あったくらいで「態度がとても紳士で、優しい」だとか言い切れません。猫をかぶるなんて余裕ですよ。
    • 0

当たり前にすっぽかすことですね。

そんな軽い男のどこがいいのですか?
この先この方とどれだけの時間を費やしても時間の無駄です。
同じことがまたやってくるでしょう。
彼が真剣なのか遊びなのか見極めるためにこのようなことをあなたは試してみたんですよね??
しっかりと結果が出たわけですよ。
それ以外何を望みますか?
次の出会いを見つけてください。
賢く生きてください。
    • 0

前回の質問も回答した者です。

あなたがこの彼と続けていきたいのであれば、すっぽかした方が良いです。
見切りをつけたいのであれば、今日会って話して来るべきです。

余談ですが…
質問者様が利用してるサイトは、知り合い→実際に会う過程が早いんですね。
私もネットを利用してますが、最低1~2週間はメールやり取りしてから会ってますよ。
    • 0

彼は嘘をついていないですよね。

現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あなたの思い込みが
おかしいというのは言わざるを得ません。

ですが、あなたの判断(直感)が正しかったかどうかは
現時点ではまだわかりません。ためしに付き合ってみて、
それでも他人名義で会おうと言いだしたら、
あなたの思い込みは正しかった事になります。

恋人とストーカーは紙一重と言われるように、
現時点ではまだはっきりしたことは言えません。

今回はとりあえず用事が出来たとキャンセルし、
彼と付き合い始めたら同じ事をして探りを入れてみましょう。
そうでなければ、あなたはただの思い込みの激しい女、
ということになってしまいます。
    • 0