アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の初夏に旅行予定をしております。
観光案内やパッケージツアーなどでほとんど網羅されている観光ポイント(主に湖)を出来る限り観て周りたいのですが、カルガリーからレイクルイーズ・ジャスパー・バンフで見所をほぼ押さえというは、時間的に厳しいでしょうか。
コロンビア大氷原なんて行ってる暇はないですか?
アクティビティはしませんが、2時間程度のハイキングはどこかでしたいです。

カルガリーに到着するのは14時頃になると思います。そこでレンタカーを借ります。
3泊予定ですが、カルガリー発が朝7時頃ですので最後はカルガリーに宿泊しなければダメだとの認識です。

質問ばかりで恐縮ですが、体験談をお持ちの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

panda_himeさんこんにちは

私は昨夏に6泊しましたが、見所を全部制覇するのではなく
ゆったりと過ごしました。
3泊では、相当きついと思います。
湖などを全て網羅するという欲張った旅程を組むより、
ゆっくりと、アイスフィールドパークウェイを
ドライブして、大氷原の雪上車を体験してはいかがでしょう。
雄大な景色に心が洗われますよ。

距離の感覚をつかむためにおおよその距離・時間を示すと
以下のようになります。

カルガリーからバンフへ(150km/2h00)
バンフからレイクルイーズへ(60km/01h00)
レイクルーズからコロンビアアイスフィールドへ(200km/2h30)
コロンビアアイスフィールドからジャスパーへ(150km/2h00)

カナディアンロッキーで2泊+カルガリー1泊という日程であれば、
ジャスパーは諦めて、コロンビアアイスフィールドで
折り返すのが妥当な日程だと思います。
私なら宿泊をレイクルイーズで2泊にして、以下のプランに
すると思います。

初日:カルガリーからレイクルイーズへ移動
2日目:コロンビアアイスフィールドまで往復し、戻ってからレイクルイーズなどを見る。
3日目:モレーン湖、バンフなどを見て、カルガリーへ

楽しい旅となるといいですね。
    • 0

こんにちは。

私は以前2回程ジャスパーで友人とレンタカーを借りて、バンフで乗り捨てをするプランで旅をした事があります。5日間程かけてあちこちの湖を見てまわりました。途中で野生の動物がいたり、景色を見たりしているとあっという間に時間が経ちます。なので、3日間でしたらポイントをしぼって見た方がいいのかもしれませんね。
コロンビア大氷原はよかったですよ~。行ったほうが良いと思います。私はツアーではなく個人で行きましたが(チケット購入場所でけっこう観光客がいました。)早めに行ったのであまり混んでいませんでした。 トレッキングはレイクルイーズでしました。どれくらい歩いたかは覚えてませんが、小さな池?湖?のようなところがあります。少し登るので眺めも良かったような気がします。
バンフやジャスパーは小さい町ですが、お土産屋さんも沢山あるし、かわいらしい町で私は好きです。時間が許すのならば、ゆっくり散策もいいと思いますが、3日間ですのであまりいっぱいいっぱいの計画をたてず、のんびりしながら自然を満喫するほうがよいと思います。今から楽しみですね。
    • 0

3泊で、全部、パンフレットにあるのを見て回る、ってのは、おすすめしません。

せわしいので、それだけで、旅をするという雰囲気が壊れるので。

あの辺、いくのでしたら、コロンビア大氷原は、はずせないと思いますが。。いまでも、昔の規模があるなら。
    • 0

大丈夫。

一日に1000キロは走れるから。
    • 0

ヴューフォックスバレーでトレイルはいかが

• 0