プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3女子です。

よく「男子が生理をからかう」と言う問題がありますが
私は小5で生理が来て今までずっと
学校の男子にせいりについてからかわれたことも
またからかわれたコも見たことがありません。

女子だけ体育館に集合になっても
保健の授業で生理のことについてやってもです。

そのことはとてもいいいんですが
「男性は女性の生理についてどう思ってるんだろう?」
と思うことがあります。
やっぱり、気持ち悪いとか心で思っているのでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

同じくおっさんですが。


女性の生理の事を気持ち悪いなどと思ってる男はほとんどいないと思いますよ。ただ中学生くらいの男の子なら、例えばクラスメートの誰かが生理中だとわかったりしたら、女性という事を過剰に意識してしまって、性的に興奮してしまう事はあると思います。
    • good
    • 3

小学生や中学生位では



どんな事であれはやし立てる事があります

生理だからと言って特別な事ではないでしょう

生理、受胎、出産の神秘的な仕組みを知っていれば

からかう事は無いと思います

無知な人が騒いでいるだけですから気にする事も無いでしょう
    • good
    • 1

こんにちは、オバサンです。



私も生理について男性にからかわれた記憶はありません。
昔ならいざ知らず、現代はこの手の情報がいくらでも溢れていて、あまり公にはいいませんが、結構知識だけはある男の子も多いと思います。

あなただって、たとえばセックスという言葉を聞いて嫌悪感も多少あるかと思いますが、ある程度想像もできるし好奇心ちょっとってところではないでしょうか。

男の子も同じです。ただやはり大っぴらに言葉にできるものでもないようです。もう少し大人になると理解もより深まりますので、恋人同士の会話にも上ってくるようになるでしょう。

私は、生理で悩んでいたころに夫に(結婚前でしたが)ウイムーンって布ナプキンをプレゼントされたことがあります。これがなかなか可愛くて自分でも少し生理のイメージが変わったように思います。

と話が逸れましたけど、男の子だっていろいろ知識レベルでは知っています。気持ち悪いなんて思ってるのはかなり幼稚な男の子だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

カラカイがあるとしたら、分からないからこそ、なんとなく興味があるとか覗いてみたい位の気持ちだよね。

深い意味は無いよ。
まだ貴方くらいの世代で言えば自分の身体の変化にも個人差がある状態だし。気持ち悪いなんて全然思ってない。ただ男性には理解できない感覚であり現象だからね。表面的にしか理解できないんだよ☆
    • good
    • 0

こんばんは。

オッサンです。
私も生理をからかってる光景など見たことありません。
思春期のそんなデリケートな問題を男子には絶対にバレないように
しているので、そんな光景はまぁなかなか無いでしょうね。

生理についてどう思っているか、思春期の頃は
「ふ~ん、そんなのあるんだ」程度でした。
年を取って女の人とも交際するようになり重い人も多かったので
「大変なんだな…大丈夫かな?」と思っています。
でも、病気とは少し違うのでどの程度の心配していいのかは
いまだに実感はありません。大丈夫だといいな。と言う感じです。
また男で良かった。とも正直思います。
私は血を見るのが割と平気な方なので
気持ち悪いとは思った事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!