アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のまつげ、(同じマスカラ使っても)右の目はマスカラだけできっちり24hカールしてんのに、左はマスカラつけて10分くらいでカールがなくなるんです。
左目にマスカラの量が少ないんかな?と思い多めに付けてみても結果は同じ。なぜ?マスカラ変えないとダメですかね?
誰かいい解決法を知ってたら教えて下さい。
あっ、ビューラーはあんまり好きじゃないんです。まつげ抜けてしまうし、カクッって曲がるから・・・できるだけ自然なカールを付くりたいんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まつげにも、髪と同じようにクセがありますね。

ちなみに私のまつげは、目じり側が下がってしまいます。
やはり「ビューラー」を使うのが手っ取り早いかな~。
最近はいい物が出てますよ。まつげに負担のかからないソフトタッチの品。
温めて使用するのは、カールのもちがいいみたい。
「ビューラー」も、一箇所だけカキッとしないで、根元から毛さきへと少しずつずらしながら使うときれいにカールできます。

友達にやっぱり「ビューラー」嫌いの子がいて、手があいてる時はいつもまつげを指先で押し上げてました。くせをつけるんだ!と言ってました。
寝る時もまくらに、まつげが上向くよう顔を押し付けるそうな・・・
そのせいかどうかは不明ですが、彼女のまつげは寝起きでも、きれいにクルンとなっておりました。

クルリンまつげは理想だよね^-^マスカラはつけすぎると、かえってまつげが重みで下がるし、毛切れの原因にもなるので気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

クセってあるんですね~スゴイこと知ってしまいました☆
じゃ、やっぱり私のもクセなんでしょうね。クセは直らないですですよね~。手っ取り早くやっぱビューラーのプロになるかまつげパーマがいいのかなぁ?なんとかクセを克服してみます。
ありがとうございました☆

ビューらーは、まつげがカクッって曲がったり抜けたりするほど力を入れてはだめですよ!!

力は軽くして、まつげを持ち上げるように滑らせカールさせてください。

カールアップマスカラは、目の側からだけでなくまぶた側からも塗ることでカール力はUPします。
あと塗りながらマスカラの毛先でまつげを持ち上げた
状態で少し固定してるとカールが固定しやすいです。

がんばってください(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

今までビューラーで力いっぱいカクカクカクッってやって、また抜けたぁ~ってなってました。優しく優しくですね!
明日、もう一回ビューラーで挑戦してみます。
ありがとうございます☆

こんにちわ^^

私の提案なんですが・・・
ビューラーがあまり好きじゃないならまつ毛パーマをかけてはどうですか?
私もビューラーあまり好きじゃないんですね^^;
それで、まつ毛パーマをずっとかけてるんですが、まつ毛専用の育毛剤などつけてあげると2ヶ月くらいもちますよ~

すっぴんでもまつ毛がクルンとなってると気分的にも、いい感じですよ☆
でも、あまり頻繁にかけると、まつ毛も枝毛になるので育毛剤などで大切にしてあげてくださいねぇ~

では、ご参考になれば幸いです~
    • 0
この回答へのお礼

まつげも枝毛になるんや~*o*初めて聞いたけど髪の毛がなるくらいやから普通に考えたらなりますよね!
まつげパーマも考えた事あるけど、周りにはパーマあててる友達いないし、雑誌とかで宣伝見るようにお人形みたいにクルッってなりすぎないんかな?って不安もあって挑戦できずにいるんです。
もっとパーマについて勉強?してみます。
ありがとうございました!