プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯からPCに取り込んだ画像ですが、凄く小さいです。この画像を大きくするにはどうしたらいいですか。大きくすると、画像がボヤけますか。

A 回答 (2件)

最近の携帯のカメラ機能には「メールモード」と「デジカメモード」(メーカーによって呼び方は異なる)があります。

「メールモード」はメール添付用ですから非常に小さいです。 機種にもよりますが2~3万画素程度しかありません。
 この携帯は300万画素だ・・・・と、いっても「メールモード」で撮れば2~3万画素程度しかありませんので、後でプリントするとかあれば「デジカメモード」でサイズ最大で撮影して下さい。

3万画素をある程度の大きさ・・・30万画素でも約10倍ですから、誤摩化しはできません。

• 0
この回答へのお礼

デジカメモードというのを知りませんでした。マニュアルをよく読まなければいけないですね。ありがとうございました。

どうしようもありません。

元の解像度が小さいのですから、引き伸ばせば、ぼやけて当然です。

携帯で撮る時に、もっと高解像度にしてください。
それが最大解像度なら、どうしようもありませんけど。
お持ちの携帯の性能限界です。
    • 0
この回答へのお礼

言われて見れば、その通りだと思います。ありがとうございました。