先日PCがウィルスに感染し、焦った勢いで友人に薦められたまま米国ENIGMA社のSPYHUNTERをネットで購入しました。
後にネットで検索したところ、結構怪しいソフトのようで、今後どうしたらよいか困っています。
最初の購入以外にも、不当な請求が続けてくることなどあるのでしょうか??
またどうしたらとめられるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

spyhunterは私も使っていますが、全く怪しいソフトではありません。


不正課金もありません。
norton 360をインストールしていますが、adware に感染してしまい、
藁をもすがる思いで、spyhunter の adware 検出、除去機能に頼っています。

つまり、spyhunter は norton 等のアンチウイルスソフトには無い機能があるということです。
私は、ソフトウェアの研究開発を生業としているので、ソフトウェアについては精通しています。
そんな私がお勧めするソフトウェアですので、安心してお使いください。

英語でのやりとりとなりますが、support に問い合わせると、迅速な答えが返ってきます。
解らないことがあれば、support に問い合わせると解決できます。
もちろんアメリカと日本では時差があるので、アメリカが夜中だと返事は返ってきませんが、翌朝には必ず返事がもらえます。

私が使っているのは、無料版ではなく有償版です。
無料版でサポートが受けられるかどうかは知りません。

参考URL:https://www.enigmasoftware.com/products/spyhunter/
「Enigma社のspyhunterについ」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは。



私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

このソフトはやめたほうがいいです。

アカウント変更をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

確かに評判は良くないようですね。


http://www.altech-ads.com/review/10001454_100035 …
http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=49 …

クレジットで決済されているなら、カード会社に連絡して引き落としを停止することができます。初回の購入費用以外で、おかしな引き落としが発生していないか、1年くらいしっかり確認しておいたほうがいいでしょう。

ソフト自体はアンインストールするだけではなく、ハードディスクの初期化とOSの再インストールまでやっておきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレインシューズの履きかた。

レインシューズの履きかた。

いままでファッションにあまり関心がなく、そちらの方面には疎いものでどうしようか考え中です。
ご助言頂けますと嬉しいです。


雨の日を今までは普通の靴でやり過ごしていましたが、
今年から、梅雨に向けてレインシューズを買おうと決心しました。

今購入を検討している気に入ったデザインのものが、ロングサイズ(ひざ下)です。

私は普段はジーンズ他パンツスタイルで過ごしています。
ロングサイズのレインシューズをはく場合、パンツ(裾)はその中に入れても大丈夫でしょうか?それって変?
スカートに切り替えた方がいいんでしょうか。

また、パンツスタイルで過ごす事が多い場合、レインシューズもショートやミドルウェスタンなどほうを
選んだほうが無難でしょうか?


文章が分かりにくかったらすいません。
取りとめなくなってしまいましたが、軽くアドバイスなど頂けら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。
ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからでしょうか・・・。

ピッタリしたスキニーとかでしたらまだいいですが普通のスーツやパンツだとちょっとモモとかひざにゆとりがありますよね?それが農家の人っぽくなるといいますか・・・。
あと、すそ幅があるパンツだと、ブーツの中でシワになります。
1日中レインブーツを脱がなければ大丈夫ですけど。

という感じで、全然ダメってことはないですが、やはりワンピースなどとあわせたときに比べてちょっと落ちる気がします。好みにもよると思いますけど。

パンツに合わせるとショート丈のレインブーツのほうがいいかもしれませんが、それだとあんまり意味がない気がします。
すそのほうが結局ぬれちゃいますしオシャレではないですよね。ガーデニングするみたいだし(笑)
だったらショートパンツやハーフパンツなどに、ロングのレインブーツを合わせたほうがかわいいのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、参考まで^^

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。
ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからで...続きを読む

Q警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる 警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話し

警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる
警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話して、サポートを受けるように言われました。
マイクロソフトのソフトウェア専門家
画面もマイクロソフトのロゴ入りのサポートセンター画面に切り替わり、画面がかわらなくなります。
びっくりして直ぐに電話をしてしまいました。電話はすぐにつながり、遠隔操作で、ウィルスを除去しますと言われそのまま遠隔操作をしてもらいすごいウイルスに感染してるので有料のソフトを購入すれば解決すると言われ一旦考えますと言って切りました。スマホから電話をしたので、電話番号を通知しとまいました。電話番号からスマホとパソコンの情報を取られてしまうことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコン警告音で検索して下さい
番号だけで情報抜かれる事は無いですよ

Qレインコートや長靴(レインシューズ)持ってますか?

もうすぐ梅雨入りですが、最近レインコートや長靴(レインシューズ)の人って見かけなくなりましたよね?

皆さんはこれらを持ってますか?

自分はレインシューズのみ持ってます。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いポケットレインコートのみ持っています。

リハビリ&ダイエット&趣味で散歩しているのですが、これからの時期が一番辛い。
最近は撥水加工も良くなっているのに、なかなか手ごろな値段でいい物が見つかりません。
理想はあるんだけど、実際には近いデザインもないですね。

テレビで散歩番組が多い割には雨の日や雨模様の日の散歩に不可欠のレインコートを考えないっていうのは、本当の散歩好きじゃないような気がします。

Q友人のPCがウィルスに感染したらしい。自分側の対策を知りたい!!

会社の友人のPCが夕べウィルスに感染したらしい。
「ウィルスに感染してます」という内容のメールが知らない人から届き、
プロイバイダーからも感染していると連絡があったとの事。

私の方のPCは夕べ(19:30頃)接続した時にはそのようなメールはきてなくて、
ネットも問題ありませんでしたが、今朝、メールチェックをしようとマイクロソフトアウトルックを
たちあげたところ、イルカの絵がおかしいので再インストールして下さいという
メッセージがでました。コレって私のPCも感染したって事でしょうか?

友人は最新のウィルスバスター買って貸してあげるからといっていますが
果たして、そのような物で感染を防ぐ事が可能なのでしょうか?
もっと適切な対策法はありますか?

感染したウィルス名は分からないとの事です。

Aベストアンサー

今現在、市販のウイルス対策ソフトをお持ちでないのであれば、ネット上でフリーでウイルスチェックをできるサイトがありますので、そちらでチェックしてみてください。
アドレスは↓です(symantec社ホームページ)。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

ここでウイルス感染が分かった場合、同じsymantec社のホームページから無料でウイルス駆除のツールがダウンロードできますのでそれを利用されると良いと思います。
上述のツールで感染が分かった場合は、ちゃんとウイルス名を教えてくれるはずなので、大丈夫ですよ!

尚、最も有効なウイルス対策は下の方達も書かれておられる通り、市販のウイルス対策ソフトを導入することです。
すぐにでも購入されると良いと思います。 そして、1週間に1度くらいはアップデートして下さいね。アップデートしないと宝の持ち腐れになってしまいます…。(^_^;)
ウイルスチェックも週1くらいでやると効果的です。

それから、もし「outlook express」のバージョン5.0以降ををメーラーとしてお使いの場合は、メールのプレビュー機能をオフにして下さい。
BadTransというウイルスの中にはメールをプレビューしただけで感染してしまうものがあるんです。これは、昨年の12月あたりに爆発的に流行りました~。
メーラーがoutlook expressでは無い場合は、ここは読み飛ばしちゃって下さいね。
さてさて、設定のやり方は、「表示」→「レイアウト」をクリックし、「プレビューウインドウを表示する」のチェックをはずします。
これでメールの内容が自動的に表示されることはなくなります。
メールを読みたい場合は、該当メールをダブルクリックして開いて下さいね!

そして、お使いのブラウザがIE5.0以上なら、マイクロソフトのページから「IE5.0(またはIE5.5)サービスパック2(SP2)」というブラウザをダウンロードしてインストールして下さい。これが入っていれば、万が一プレビューしたとしても大丈夫です。

今現在、市販のウイルス対策ソフトをお持ちでないのであれば、ネット上でフリーでウイルスチェックをできるサイトがありますので、そちらでチェックしてみてください。
アドレスは↓です(symantec社ホームページ)。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

ここでウイルス感染が分かった場合、同じsymantec社のホームページから無料でウイルス駆除のツールがダウンロードできますのでそれを利用されると良いと思います。
上述のツールで感染が分かった場合は、ちゃんとウイルス名を...続きを読む

Qレインシューズ

こんにちは。

カテ違いとは思いますが、レインシューズの購入を考えている方が多そうなのでこちらにしました。

幼稚園の送り迎え(基本は自転車)で雨の日の送迎にレインシューズがいるなあと思っています。

私はジーパンをはくことがほとんどですが、ショートとロングとどちらの方が使い勝手がいいと思いますか。ジーパンならショートの方が履きやすいかと思うのですが、裾がぬれるかなと思います。
できれば、まぁそこそこおしゃれなものがいいと思い、クロワッサンのショートなど考えています。

お勧めもあれば教えてください。

Aベストアンサー

完全なるカテ違いですね(^^;
お子様のレインシューズだと思ったら質問者様のでしたか・・・笑

ロングが良いと思いますよ。
大は小をかねるじゃないですけどショートだと水が入ってきそう・・・
レインブーツまでオシャレさんだなんて尊敬です(*^^*)
私は雨でも晴れの時と同様パンプスとかです(笑

Qスパイウエア感染?ウィルスに感染?

昨夜、ブログサーフィンをしていたところ、
音楽と映像が流れているものがあり、何の曲だろうと
画像の下の英文をクリックしました。
すると、外国の音楽サイトのようなところへ飛び、
「何かをスキャンしないと見れません」というようなウィンドーが出て、
面倒なのでウィンドーはそのまま閉じました。
すると、システムドクターとかいうページに飛び、
何かの問題があるのでスキャンしてくださいとのこと。
スキャンを押すと、ウィルス検出の警告が出ました。
(私はノートンアンチバリュー2006を入れてます。)
怖くなったのですべてネットを終了して、
ノートンで「システムの完全スキャン」をしましたが、そのまま寝てしまいました。
朝、起きてPCを覗くとウィルスの検出はありませんでした。

それだけでは不安なので、
スパイボットのアップデートとスキャンを行ったところ、
[Linksynergy]
[Hitbox]
[Doubleclick]
[CNSMin]Aveuus A.inc]
[Windouws security Antivirus Disable Notity]
というスパイウエアが検出され、すべて削除してリカバリをしました。

PCを再起動し、ネットを立ち上げてみると
PC画面下に出るページの名前がいきなり文字化けしていたので
びっくりしました。
ネットの画面も真っ白でしたが
すぐにまたページも名前も戻りました・・・。

ノートンアンチバリューで
「免疫と復元」を表示してみると、
システムドクターと、
1月に検出されたとみる「圧縮ファイル」1個がありました。
この二つは削除していなくても、もう大丈夫なのでしょうか?

また、スパイウエアによる被害の方は大丈夫でしょうか?
あのネット名の文字化けが始めてなので不安です。。

どうぞ宜しくお願いいたします。

昨夜、ブログサーフィンをしていたところ、
音楽と映像が流れているものがあり、何の曲だろうと
画像の下の英文をクリックしました。
すると、外国の音楽サイトのようなところへ飛び、
「何かをスキャンしないと見れません」というようなウィンドーが出て、
面倒なのでウィンドーはそのまま閉じました。
すると、システムドクターとかいうページに飛び、
何かの問題があるのでスキャンしてくださいとのこと。
スキャンを押すと、ウィルス検出の警告が出ました。
(私はノートンアンチバリュー2006を...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

>その後、ウィルススキャンしても何も出てきておりませんが、
>スパイボットだと[Doubleclick]が結構しつこく検出されます。
>その度に削除していますが、
>システムドクターと関連があるのでしょうか。。

DoubleClickは広告バナーに含まれるCookieです。広告バナーには広告配信企業のCookieが付属しているのが普通です。各ブラウザ上でCookie関係の受け入れに関して全く設定されていない場合には無条件で全てのCookieが受け入れられます。

Cookieの中でも広告バナーに含まれるものは、同一企業が配信する広告が貼られた複数のサイトを同一ユーザーが閲覧する履歴を追跡するために使われます。この情報はマーケティングの一環として収集されるものですが、一般的にスパイウェア対策ソフトでは広義のスパイウェアとして検出されるようになっています。

DoubleClickのCookieが検出されるのは、広告バナーが貼られたサイトにアクセスしているからである可能性が高く、もし何らかの別な感染に遭っていたとしても、そのことが直接の原因であるとは考えにくいです。

広告に含まれるCookieも含め、必要性のないCookieを無造作に受け入れることはネットセキュリティ上の見地からは好ましくないと言われています。次のページを参考にして、Cookieの受け入れをコントロールするようにしてください。
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html

私自身は、ファーストパーティ、サードパーティとも『ダイアログを表示する』ように設定し、全てのCookieについて初回受け入れ時に可否設定を行うようにしています。必要なCookieだけを選んで受け入れるためには、これが最良の方法だと思っています。

SpywareBlasterがインストールされていれば、問題があると見られる既知の広告Cookieをはじめとする多くのスパイウェアからの感染を防ぐことが出来ます。
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

それ以外で、広告ポップアップが出現するなど明らかに異常な症状が出ている場合には、No.3で回答した通りhigaitaisaku.comの質問掲示板のご利用をお勧めします。

>ノートンアンチバリューで
>「免疫と復元」を表示してみると、
>システムドクターと、
>1月に検出されたとみる「圧縮ファイル」1個がありました。
>この二つは削除していなくても、もう大丈夫なのでしょうか?

ノートンアンチウイルス、ですね。
『免疫と復元』に表示されているものは、不用意に実行されないように『隔離』されているものですので、そのままでも当面心配はいりませんが、有害であることがほぼ確定済みで残しておく意味はないでしょうから、この際削除しておいたほうがよろしいかと思います。

>これだけで、請求書などが届いたら怖いですが大丈夫でしょうか?

幾らなんでも…ここまでの経緯からすれば、請求書が届く可能性は皆無だと思います。そもそも購入の手続きもなにもしていないのですから、万一その種のメールなど届いても無視すればよろしいのではないかと。

No.3です。

>その後、ウィルススキャンしても何も出てきておりませんが、
>スパイボットだと[Doubleclick]が結構しつこく検出されます。
>その度に削除していますが、
>システムドクターと関連があるのでしょうか。。

DoubleClickは広告バナーに含まれるCookieです。広告バナーには広告配信企業のCookieが付属しているのが普通です。各ブラウザ上でCookie関係の受け入れに関して全く設定されていない場合には無条件で全てのCookieが受け入れられます。

Cookieの中でも広告バナーに含まれるものは、同...続きを読む

Qお勧めのおしゃれなレインシューズ、通販でないでしょうか。

雨の季節です。普段スーツまでは着ないんですが、ちょっとお稽古事、というようなときにスカートにでもあわせられるようなレインシューズを探しています。ネットでも検索してみたのですが、あまりいいのがヒットしなかったので、こちらで一度聞いてみることにしました。ご存知ないですか?

Aベストアンサー

私のお気に入りは「AIGLE」のシャンティリーです。
サイドゴアシューズのような形で乗馬用なのですが
どんな雨でも水が入ってきません。
見た目は革靴に見えます。
履きやすくて真夏以外は大活躍です。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/recommend/boots/new/boots_4.html

Q友人のPCのウィルス感染

こんばんわ。
友人がAVAST!4でウィルススキャンしたところ、
Win32:Delf-HPR[Trj]が検出されました。
隔離・削除を試みたのですが、できないとのことです。
リカバリCDで再インストールを提案しましたが、
ハンドヘルドタイプのノートで、
外付けの光学ドライブはついてないとのことだそうです。
どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Avastはそのコントロールセンターの右クリックで出るメニューから、ブートタイムスキャン(起動時スキャン)が出来るようですが、試されましたか?
検出名で検索したところ、Avastの本家フォーラムでのやりとりがヒットしました。
http://forum.avast.com/index.php?topic=41871.0
こちらの最後のブラジルの方の書き込みの案が、かなり念のいったやり方の感じです。
内容は、以下の通りです。

1、一時ファイル(テンポラリファイル)を一掃する。
2、avast!の「スケジュールドブートタイムスキャン」を、圧縮ファイル内部も検索する設定で行う。
Avastが発見・処理出来無い様子なら、「Dr.Web」の「CureIT!( http://www.freedrweb.com/cureit/)」を試す手も有る。
3、SUPERantispyware(http://www.superantispyware.com/)か、マルウェアバイト・アンチ・マルウェア{MBAM}(http://malwarebytes.org/mbam.php)、もしくは、Spyware Terminator(http://www.spywareterminator.com/)でスキャンを行い、スパイウェアやTrojanを探す。
何がしかの感染が検出された場合は、システム自体の保全のため、該当ファイルは、ただ、むやみに削除するのではなく、隔離しておく。
4、ルートキット対策ソフトを試してみる。
avast! antirootkit(http://files.avast.com/files/beta/aswar.exe) か、トレンドマイクロ「ルートキットバスター」(http://www.trendmicro.com/download/rbuster.asp)がオススメ。
5、Hijackthisのログを取り、ココ(http://www.hijackthis.de/#anl)の分析サイトに貼り付ける。
あるいは、runscanner(http://www.runscanner.net/)のログをオンライン分析にかけても良い。
6、「システムの復元」を無効にして、以前の復元ポイントを破棄し、再度復元を有効にする。
7、「SpywareBlaster(http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.html)」で、感染の事前無効化(免疫)を行う。
8、Secunia Software Inspector(http://secunia.com/software_inspector/)で、脆弱なアプリケーションが存在しないか確認する。

Avastはそのコントロールセンターの右クリックで出るメニューから、ブートタイムスキャン(起動時スキャン)が出来るようですが、試されましたか?
検出名で検索したところ、Avastの本家フォーラムでのやりとりがヒットしました。
http://forum.avast.com/index.php?topic=41871.0
こちらの最後のブラジルの方の書き込みの案が、かなり念のいったやり方の感じです。
内容は、以下の通りです。

1、一時ファイル(テンポラリファイル)を一掃する。
2、avast!の「スケジュールドブートタイムスキャン」を...続きを読む

Qハンターハンター(hunter×hunter)12巻59ページでキルアが「こうなったら少しでも時間稼

ハンターハンター(hunter×hunter)12巻59ページでキルアが「こうなったら少しでも時間稼ぐか」と考えているのですが、これは何に対して何のために時間稼ぎをしてるんですか?

Aベストアンサー

この時点のキルアは、旅団を追うことには同意しましたが、
本音はリスクが高すぎるからやりたくない、です。
特に直前の会話でゴンが最も危ない役になったせいもあります。
さらに「もちろん もう動いたあとかもしれないがな」というクラピカの台詞から、
旅団がすでに動き出している可能性がある(アジトに居ない)ことが示唆されています。

従ってキルアにとってベストな結末は、
「旅団がすでにアジトを引き払っていて足取りがつかめず失敗」です。

なので、会話を引き伸ばして始動を遅らせようとしているのです。

Qアンチウィルスソフト入れているのにウィルス感染?

 OSはWINDOWS XPを使用しており、ノートンアンチウィルス(常にリアルタイム検索しており、念のためウィルススキャンしましたが何の問題もありませんでした)を入れています。さらにWINDOWSのアップデートもまめに更新しています。
 それなのに、IEである特定のサイト(アダルトのような怪しいサイトではありません)にアクセスしようとすると、ノートンアンチウィルスの画面が表示され「Dos攻撃をしようとしているので遮断しました」と表示されます。さらにレポートの活動ログのワーム検出を見てみると「侵入:HTTP Apache Redundant Slashes Dos」というものが表示されます。
 これは私のパソコンが何らかのウィルスに感染しているということなのでしょうか?

Aベストアンサー

Dos攻撃というのは
特定の機器へ外部からのアクセスを集中させ
その機器の処理能力を越える負荷を与え
ダウンさせてしまうというものです。
つまりは外部からの進入です。
そしてアンチウィルスは
「Dos攻撃されそうだったからそことの通信は切っちゃったよ」
と、報告したわけです。

Dos自体がウィルス感染を意味するものではなく
その外部からの進入もアンチウィルスが察知して遮断してくれた。
つまりはそういうことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報