プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして♪11月の最後の連休に妹と2人で熊本に行く予定です。
熊本は初めてなのですが、今回行きたいと思っている場所が、
移動するにはかなり距離があるので、オススメのコースがあれば
教えて下さい☆

自分なりには、下のように計画してみました。

11月21日 
福岡入り(夜)福岡に宿泊

11月22日 
朝9時の飛行機で福岡空港→天草空港
天草空港から観光をしながらお昼過ぎにイルカワールドへ。
午後5時ころにイルカワールドを出て熊本市内へ(レンタカー)
熊本市内宿泊

11月23日
朝からレンタカーで阿蘇へ行き、カドリー・ドミニオンや火口、
草千里などを見学、時間があれば乗馬体験もしたいです。
阿蘇駅から車で5分ほどのホテル(ペンション?)へ宿泊

11月24日
朝、車で熊本市内まで戻り、熊本城とその近辺を観光し、
バスにて熊本空港へ。

こんな感じなのですが、実は2日目の天草で、午後1時過ぎから
イルカと遊ぶショーの予約をしているので、天草空港に着いてから
午前中しか、観光出来なそうなのです。
ネットで色々みていたのですが、見学出来る観光施設などは
ほぼ5時までで閉館するところが多いみたいなので、出来れば
午前中と、天草から熊本市内までの間で夕方からでも観光出来る
ところがあればと思っております。

また、3日目の阿蘇は、連休中で交通渋滞も考えているので、
朝7時くらいに熊本市内を出発し、阿蘇に入ったら、開館と
同時に遊べるように予定を組んでいるのですが、なにせ
初めての場所なので、距離感がつかめず、レジャー施設の
移動だけでどのくらいの時間がかかるのか分らない状態で
いますので、あまり遠くない場所で行き来できるオススメの
場所があったら教えていただきたいです!

最終日なのですが、ホテルで朝食が出るみたいなので、朝8時くらいに
ホテルを出て熊本市内に向かおうとしているのですが、交通渋滞
になる事を恐れて、電車(特急?)で熊本市内に戻り、
タクシーで熊本城などに向かい、観光が終わりましたら早めに
空港に行ってお土産を買おうかなとも考えておりました。

ちなみに、飛行機やホテル、レンタカーなどは全て押さえてあります♪

3日間結構ギリギリなスケジュールだとは思うのですが、
もしオススメの観光地などがありましたら、教えて頂けると
嬉しいです(●^o^●)


それでは、宜しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

再びおじゃまします(^^)


天草四郎や島原の乱に興味がおありとのことでしたら、イルカワールドの比較的近くに天草切支丹館という
資料館があります。あと天草四郎メモリアルホールというのもありますが、そこは車で片道1時間ぐらい
かかります。場所は熊本市内に行く途中にあります。こちらの方がいろいろ見学できるかと思うのですが
午後5時で閉館なんですよねー。16時に本渡を出発となるとぎりぎりでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした!色々なアドバイスをいただき、お蔭様で出発まで悩むことなく決める事が出来ました!
天気予報を見ていたら、どうやら最終日は雨になりそうですが、初めての熊本なので、雨に負けずに満喫して来たいと思います♪アドバイス、本当にありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2008/11/19 11:15

こんばんは。

早速ですが2日目のイルカワールドでショーを見るまでの観光についてですが、
正直観光スポットとかがあまりないので、かえって時間をつぶすのが大変なのではと思いました。
イルカウオッチングっていう手もありますが、午後からイルカのショーを見学されるのなら、
そこまでしなくてもいいかとは思いますが・・・
レンタカーがあれば、ちょっと足を伸ばすことも可能ですが、それはそれで時間的にきついかなと思います。
それとイルカワールドを5時に出るのは少し遅いかと思いました。ちょっと早く戻って、熊本市内を観光
する方をお薦めします。

あと3日目は午前7時出発はちょっと早いかなと思いました。そこまで渋滞はしないと思いますので
8時出発でも大丈夫でしょう。熊本市の中心部からカドリードミニオンまでは車でだいたい1時間半ぐらいです。
見て回るところはそれで問題ないでしょう。天草より阿蘇の方が観光スポットは多いので楽しめると思います。

それと4日目ですが、阿蘇から熊本市内へ行って観光して熊本空港へ行くとなると、位置的に逆戻りする
ことになります。と言っても、市内から空港まで30分ぐらいなので大した距離ではないですけど。

当日は天候に恵まれると良いですね。熊本を堪能してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます☆

実は、2日目の午後、イルカワールドでショーを見た後、
ドルフィンスイムを予約しているので、13時に集合して、
イルカのショーを見た後、14:30~16:00までの間、イルカと
遊ぶ予定なんです♪
天草と言うと、天草四郎のイメージがとても強いので、
島原の乱にまつわる博物館や、当時の事を知ることが出来る
場所があれば寄ってみたいと思っていたのですが、
ドルフィンスイムが終わってから着替えて、イルカワールドを
出発するのが17時くらいになので、時間の許す限りで観光をし、
帰りはゆっくりドライブしながら熊本市内に戻ることにします♪

でも、イルカと泳ぐなんて貴重な体験が出来るのは、
とても楽しみなので、今からワクワクしています☆

阿蘇の方も、朝はdelitesさまのおっしゃるように、8時くらいに
熊本市内を出発し、阿蘇に着いたら乗馬をしたり火口を見に行ったりと
いっぱい楽しめそうですし、最終日も飛行機が17時なので、
熊本市内で熊本城とその近辺を探索し、早めに空港に行って
熊本ならではのお土産を買って帰りたいと思います(●^o^●)

東北に住んでいるので、なかなか九州には旅行に行けず、
今回初めて熊本に行くので、また行きたい!と思えるように
いっぱい遊んで来たいと思います☆

貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!