プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の鼻の周りが黒ずんできます(毛の無い部分ではなくその生え際)
最初は点の様にポツンとありました 指で強く擦ると消えますが数日経つとまた黒くなります
最近では鼻の周りに黒ずみが出てきました

何が原因なんでしょうか?
病気ではないかと心配します。

同じ経験がある方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒い物を水に入れて赤くなるようだったら蚤がいると思います


痒いところを舐めたときにのみの糞が付くのです
黒い物を落とした痕にに血がにじんでいるようだったら一度獣医さんに診てもらったほうがいいと思います
傷や血の滲みがなければ何かの臭いをかいだときに付いた物だと思います
家の猫には蚤の糞が付いていたので蚤取をするとなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そうですか
早速見て見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 18:50

こんばんは



あごだとニキビなんですけどね
http://www.kssm3.com/nekolife/2-n-byouki-hifu10. …

余り鼻は聞いたことないですけど
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビなんて出来るんですね
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!