アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友人が、「興奮したら鼻血がでちゃったよ~」
とか言っているのを見て、何回か「羨ましいな」と思ったことがあるんです。笑
で、自分も鼻血を出してみたいと思ったので、いろいろやってきました。
が、どうしても出ないんです。

ので、みなさんにお願いします、鼻血の出し方を教えてください。

A 回答 (8件)

鼻血は鼻の面膜が傷ついたときに出るものですから、故意に出すのでしたら


面膜を直接傷つけるしかないのでは?
 痛~~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
き、傷つけるんですか?故意に?それは痛そうですね。耐えれそうにないです。

もっと簡単に出す方法はないものでしょうか・・・?

お礼日時:2003/01/13 20:18

あなたは何歳なんでしょう。

時たまいますね。生まれてこの方鼻血をだしたことが無いという人がごくたまにいますが、あなたもその類でしょうか。私の場合は鼻の血管が弱く唐突に鼻の中の動脈が切れてしまいます。もうそれは恐ろしいほどの出血。ボトボトと音がするほど出ます。救急車出動の騒ぎになります。これは本当に唐突に起こるので予測不能。毎日が恐怖です。病院代もすごい。代われるものならあなたと代わりたい。
    • good
    • 1

夫の話なんですけどね。

(^ ^;;

20代独身のとき、仕事上のおつきあいで「うなぎ」を大量にもらいました。
毎日1匹ずつ、そうですね~3日~4日くらい続けて食べました。
朝、顔を洗ったとき、なんだか顔がベトベトする、、、と思って手を見てみたら、、、
鼻血が出ていてとっても驚いたそうです。

高校生の息子は、朝1本飲んだらその日一日、全然だるくならないという精力剤を
おせっかいなおじいちゃんがおとうさん向けに送ってきたのをジュース代わりに毎日飲みました。
息子、1週間に1回、鼻血を出していました。
強すぎるからやめさせました。
(それに高校生には必要ないですもんね。)
    • good
    • 1

私も生まれてこのかた、鼻血出たことありません。



でも、前の方にならって、友達の鼻血経験から・・・トライする一例をご紹介。

風邪などで高熱が出たらチャンス。
熱い風呂に入ります。
運がよければ風呂から上がった頃に出ます。

その代り、失神して運ばれるかも。
    • good
    • 1

鼻血が出ないのは、いいですね。

羨ましいですよ。

私は鼻をかむと一週間にいっぺんは絶対に。
なんか鼻をこすっていると急に出血するなんていうのも時々あります。
恐ろしい限りです。

私も貴方のと鼻を取り替えたいです。

故意に出したいなら、爪で鼻の奥のほうのやわらかい所を引っかけばいいです。
    • good
    • 4

ボブ・サップに殴られてみるのはどうでしょうか?


いや、別にボブサップじゃなくてもいいんですが、鼻を殴打されたら血管が切れて鼻血が出ると思います。

私はもういいオッサンですが、子供の頃に鼻をコスッて
鼻血を良く出してしまい、親に叱られていました。

・鼻が敏感でよく風邪を引いていた。
・クシャミが出そうになると鼻がムズムズしてくる。
 →それを我慢しようと鼻を指で擦り上げる。
 →擦りすぎて鼻血。
・ひどくなると、寝ている間に無意識のうちに擦って
 寝ながら鼻血ブー。
 →布団が真っ赤だ。親激怒。

でですね、あまりに酷いので私の親は私の腕にダンボールを巻いて
肘が曲げられない(鼻を手で擦れない)様にして私を寝させていました。
今のご時世じゃ、引いてしまう話かな?
余談ですが、鼻血は何で鼻血ブーなんでしょね?




でも、体を傷つけるのは良くないと思いますよ。
    • good
    • 5

回答になってないんですが・・・(すいません)



私(20代・女)も、生まれて一度も鼻血を出したことがありません。
物心ついた頃には既に慢性鼻炎(もしかして遺伝?)で、今でも鼻をかまない日はほとんどないし(漢方薬で治したつもりでしたが、やはり多少の鼻水は出る)、そのためにハナクソが鼻の奥につっかかっている感じがよくあるので、ほぼ毎日鼻の奥を刺激する(刺激するつもりはないが、結果的にそうなってしまう)し、「発汗で痩せるぞー!」とむちゃくちゃ熱い風呂に入ってのぼせて倒れたこともあるし、頭を強く打ったこともあるし(ムチウチになった)、むちゃくちゃ強い力(ボブ・サップほどではないと思うけど)で後頭部を殴られて42度の熱を出して生死の間を彷徨ったこともあるし・・・。
でも鼻血は一度も出ませんでした。
しかし、「鼻血を出したい」と思ったこともありません。
(「どうして私は出ないのかな~?」と疑問に思ったことは何度もありますが)
何故、「出したい」「羨ましい」と思わないのか。
理由は、今までの回答の中にもあるように、自分の周囲の人が鼻血を出して苦しんでいるのを見ているから、それがいかに大変なことかを、体験はしなくても推測できるからです。
小学生の頃、同じクラスに、授業参観の時は(緊張のため?)必ず鼻血を出してしまう女の子がいて、その子のために毎度授業中断。親子そろって居心地が悪そうでした。
朝、顔を洗ったついでに鼻をかむと鼻血が出てしまうという子は、鼻血が止まる(完全に、でなくても、つめたティッシュがすぐ真っ赤にならない程度には)まで家から出られないので、遅刻常習犯・・・など。
高校生になっても不意に鼻血が出ていた少年は可哀想でした。鼻血が出るたびに「何かイヤラシイことでも想像していたんだろー」とか、からかいの的でしたから。

何故あなたが鼻血を出したいのかわかりませんが、興味本位のことでしたら、自分を傷つけてまで挑戦することではないと思いますよ。
    • good
    • 4

こんにちは。

同じく鼻血出ない体質の20代♀です。
交通事故に3回遭っても、男性の蹴ったラグビーボールが鼻を直撃しても
(この時は脳しんとうで一時気絶しました。それほどの衝撃を受けた)、
40度を超える高熱にうなされても、鼻血が出たことはありません。

つまり、出ない人は何したって出ないんですよ。無理しない方がいいと思います。
下手すると、鼻血だけじゃすまないオオゴトになってしまうかもしれませんよ。
鼻血が出ない体に生まれたことをありがたく思って、大事にしましょうよ。

まぁ憧れる気持ちはわからなくもないですが…
小学校の時とか、鼻血出した子は、椅子を並べた上に寝かされたりして
みんなが気遣ってくれて、ちょっとしたヒーローみたいに見えて
一度くらいやってみたいなあ、とちょっと思ったものです(^_^ゞ
骨折して松葉杖ついてる子にも憧れたなぁ。本人は辛いだろうに。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!