電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か教えてください!!!
いま、くしゃみをしたら右の鼻から、たんのような塊に血が物凄く混じっているものが出てきました…私は別に鼻血は最近全くでてなくて、1年くらいは鼻血が出ていません…なのに、今くしゃみしたら血が出てきました…しかも、その血は固まっておらず普通に赤色でした…その後は何もなく普通です…でもこれってやばいですか?ちなみに今私は熱があり喉がものすごく痛いです…

質問者からの補足コメント

• ちなみに、寝ていたら寝が入りだったり鼻を無意識にほじってしまうと鼻血がでてしまうということがあるみたいですが、私はまだ寝てないのでその可能性はないです…

A 回答 (2件)

風邪などの症状の場合、鼻腔内の粘膜が炎症を起こします。

鼻を咬んだりした場合、軽い衝撃でも毛細血管が破れ鼻血が出やすくなります。
痰のような塊はおそらく炎症によるものだと思います。

何度も鼻血が出る、止まらない場合以外は気にすることはありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!とてもためになる回答でした!^_^

喉に炎症が起きると血の混じった痰とか普通に出ます。

温かくして、しっかり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!とても参考になりました!