アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のHPで、背景画像として、室内にオーケストラ楽器を複数配置したイラストを書いています(イラストレーターにて)。

楽器の画像を個別にWebから拾って、それを参考に1つずつ描いているのですが、全ての楽器を実際に見たり持ったりしたことはないため、それぞれの楽器の大きさの比較を正確にできず、困っています。

楽器がずらりと並べられたような画像を探しても、なかなか見つかりません(遠距離からのオーケストラ風景などはあるのですが、楽器が小さすぎてよく見えません)。

金管楽器、木管楽器、擦弦楽器、などなどを書いています。

これらの標準的なサイズに関しての情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

映像で宜しければ、日曜日の夜九時からのN響アワーをご覧になったら如何でしょうか。

オーケストラがメインの番組ですし、各楽器奏者のアップもありますよ。ただ動画ですからね。
日曜日の朝九時にもテレビ朝日で題名の無い音楽会が放送されていますがこちらは指揮者のアップが多いかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テレビは思いつきませんでした。
今調べたら、N響アワーは明日は特番でお休み><;

でも、9日は見れるし、こういったテレビでの確認なども視野に入れたいと思います。

ありがとうございました。

dtmadawさんは楽器についてどのくらいの知識があるのでしょうか?

オケで使う楽器はたくさんありすぎるので、一つ一つ紹介するのは避けますが、
もし、楽器の名前を知っているのであれば
”各楽器の名前”と”構え方”とか”持ち方”で検索かければ
人が楽器を構えている姿の画像がいくつか見つかるとおもいます。
それを参照にすればそれぞれの大きさが比較できるのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

盲点になっていました。
人が演奏している画像であれば見つかるので、
これを参考に比較していけるかもしれません。

ありがとうございました。