アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚観について、本音を可能な物だけで良いので教えて下さい。

30歳後半の独身男性です。

先日、同じ趣味(オタク系)の20歳年下の女性から告白されました。
『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。

再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、
良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。

そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。

1.年上と結婚するとしたら、年齢の差はどこまでOK?
2.結婚までの間の付き合いで、恋愛していると感じるのはどんな時?
3.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くてもOK?
  (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し)
4.では逆に未成年だと仮定し、成人するまでどこまでなら許す?
  (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(どの程度?))
5.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない?
6.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある?

以上6項目、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

A 回答 (2件)

1、結婚を考える相手に、年齢が関係あるのかな?

条件付きで、20歳くらい。
2、相手と約束をしていて、服を選んでいる時。
3、4、すみません、パスです。相手を大切に思ってのご質問だと思います。これは相手の方とご相談下さい。
5、私は抵抗はありません。が、母に「私より年上は止めてね」と言われました。
6、ありません。私の創造者です。根源である親と、縁は切れません。娘を心配しての反対でしょうし。逆に、反対する親が折れるくらいのバイタリティーが欲しいです。そのくらい本気ですと。

私がお付き合いした、最高齢が20歳上でした。
20も下の私を、相手にしてくれるのか心配でしたね。また、親も心配してました。自然に考えて、私より年上の彼の方が、先に死んでしまうからです。結婚も考えていたので、その覚悟はあるかと聞かれました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有り難うございました。

> 条件付きで、20歳くらい。
> 私がお付き合いした、最高齢が20歳上でした。
ちょうど私と同じような状況ですね。
実は彼女の年齢を知ったのが、その告白された時でして。
今までは20歳代位だと感じていたので、驚いてしまいました(^^;
当然の事ながら会うのは休日ですので、私服でしたし見た目が
そのような感じだったので。ところが告白された時、彼女は制服を
着ていまして、驚いて年齢を尋ねて初めて実年齢を知った次第です。

一番の障害になりそうなのが、ご両親の反対だと思っています。
貴重なご意見有り難うございました。参考にさせて頂き、良く
考慮した上で返事をしたいとおもいます。色々とお答え頂き
有り難うございました。

お礼、ありがとうございます。

微弱ながら、2人にとって良い道が開けることを、お祈りしています。
    • 0