プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近邦画を見ようと思い始めてきたのですが、なにかお勧めの邦画がありましたら教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私のおすすめは、「遊びの時間は終らない」です。

もっくン主演で、コメディーではないけど私はかなり笑えました。
あと、先日テレビでやっていたのでみたかもしれないですが(私もその時見ました)、織田裕二主演の「フォワイトアウト」も面白かったですよ。
よかったら見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ホアイトアウトは見ました!
こんど「遊びの~」探してみますね。ありがとう。

「鮫肌男と桃尻女」初めて見たときはこんな邦画見たことがないと言うほど面白く思いました。

「ナビィの恋」沖縄を舞台にしたお婆ちゃんの昔の恋のお話です。
「ワンダフルライフ」映像がすごい繊細で綺麗です。
「打ち上げ花火~下から見るか横から見るか~」岩井俊二作品の中でもピカイチ。
「ウォーターボーイズ」メジャータイトルですがすごい笑えます。
「溺れる魚」サスペンスなはずなのにどこか笑えます。

良かったら見てみて下さい。
    • 0

少し(かなり?)古いですが

『砂の器』『鬼畜』『東京物語』etc。いいものがいっぱいありますよ。
    • 0

日本映画の巨匠深作監督が亡くなってしまいました(涙)この機会にぜひ監督の映画も見てください。

おすすめは「必殺4」「魔界転生」「いつかギラギラする日」あたりです。
他におすすめの邦画だと
「12人の優しい日本人」(三谷監督の昔の映画。有名になる前の豊川悦士がカッコイイ)
「櫻の園」(すごいきれいで切なくていい映画です。)
「私をスキーに連れてって」(アイドル映画と思って敬遠していたらすごい良くできた映画で驚いた)
「スワロウテイル」(岩井監督大好きなんですよ。中でもこれが一番好きついでに「リリィシュシュのすべて」もおすすめ)

他に「釣りバカ」シリーズは見ると意外に面白いのでぜひ一度見てみてください。
    • 0

「月とキャベツ」

山﨑まさよしファンでも何でもなかったのですが、
たまたまこの映画を見て、ファンになり、ビデオも永久保存版になりました。
めちゃくちゃ切ないです。
    • 0

「東京マリーゴールド」

「初恋」
「Dolls」
「Brother」
「CURE」(←これは怖い映画)
解釈が難しく賛否両論ありますが,特に上4つは日本らしい良い映画だと思います.
    • 0

こんにちは。

すっごく古い映画なのですが、私の一番は『ハチ公物語』です。
ハチのけなげな姿が、なんとも言えなくって・・・。

ただ単に、犬が好きなだけかも知れませんが・・・。

中学校の授業で見て、授業中にも関わらず大泣きしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ハチ公物語、私も大泣きでした。

やはりウォーターボーイズです!!

前にテレビでやっていたので見たかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ウォーターボーイズみましたよ!
面白かったです。

Yuria_kiss、こんにちは!

Yuria_kissさんの好みがわからないので、私が観て心に残っている映画をあげて見ますね。
地味だけど感動した映画は「幸福の黄色いハンカチ」、
「新幹線大爆破」、「南極物語」、「マリリンに逢いたい」、「八甲田山」
他に面白かった映画は、「shall we ダンス?」、「チ・ン・ピ・ラ」、「ハワイアンドリーム」です。
古い記憶なので今見て、同じような」感動があるかどうかはわかりませんが、良かったら一度ごらんください。
私のイチオシは「新幹線大爆破」です。
地味ですけど、泣けます…!!!
観てみてくださ~~~い!
    • 0

こんにちは!!

じゃぁ早速私のオススメの映画を。。。

「LoveLetter」~前の方々もあげていらっしゃる岩井俊二さんが監督です。
        中山美穂さん、豊川悦史さんがでています。すごく切ないです。
「がんばっていきまっしょい」~田中麗奈さん主演です。おもいっきりさわやかな青春映画です。田舎くさい雰囲気がなんともいえなくて切ない!!

他にも「ワンダフルライフ」(No.2の人もあげてますね!)「キッズリターン」「ラジオの時間」「12人の優しい日本人」(これはNo.4の方が・・・)などいっぱいあります!!!特に「LoveLetter」はすごく泣けます!映像もキレイ!!
    • 0