この人頭いいなと思ったエピソード

天の川の綺麗に見えるところを教えてください。
探せば沢山あると思うのですが、できれば東京近辺でどこかありませんか?
一度だけ三宅島で見たことがあります。(もう15年以上前ですが)
ほんとうに綺麗でした。あんなに沢山の星があるなんてビックリしました。
ぜひ、もう一度見てみたいです。
できれば、見に行ける所がいいので、東京近辺がいいのですが、他の所でも
綺麗に見れる所がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

 スモッグや町明かりの関係もありますから、ある程度東京を離れないといけないのは、これはもうどうしようもないです(^_^;



 都内における天体観測家のメッカとして「高尾山」が有名ですが、ここはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「高尾山」そうですね、近くにありましたね、忘れてました。(^-^)
(そんなに近くでもないですが)
昼間しか行ったことないのですが、町があるので明るくて見えないと思ってました。
さっそく行って見ようと思います。

お礼日時:2003/01/15 10:11

伊豆の山の方に行った時はキレイに見えていた気がしますが


ずっと前だったので今はどうかな??
伊豆ならそんなに遠くないので近くに行くことがあったら
ちょっと空を眺めてみては

青森ならちょっと山の中に入ると見られますが
弘前市の西の方にある相馬村って所には
星と森のロマントピア  ってのがあって
大きな望遠鏡で星を見せてくれます
一度 私も見たのですが月のボコボコが大きく見えて
感動でした
青森に来ることがあったらよってみては   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「相場村」ずごくいってみたいです~。よさそうですね。
空気とかも澄んでそうですし。
でもちょっと遠いですね(T-T) でも、機会があったらいってみたいと思います。
伊豆は何度か行ったことがあるのですが、場所が街に近かったことが多く
明るすぎて見えませんでした。今度はもう少し山のほうに行ってみようと
思います。

お礼日時:2003/01/15 10:31

私も同じ質問をしたことがあります。


その時の質問はNo.426831ですが 国内旅行のカテゴリーで天の川で検索すれば出てきますので 参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
スミマセン、ありましたね(^_^;)自然のカテゴリーを見て無かったもので・・・
さっそく見てみました。近場もいくつかあったので、ぜひ参考にさせていただき、行ける所もあったので行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/15 10:49

東北だと綺麗に見える場所結構知ってます。


と・・・岩手に住んでるのでその界隈で・・・・
岩手県住田町の道の駅は星がきれいに見える事が自慢の
道の駅があります。
今の時期、岩手県内各スキー場ではかなり綺麗な星空が
見えるでしょう~。もちろん夏冬関係なく星空はとてもキレイです。

自分が一番( ;∀;) カンドーシタのは・・・・
秋田県男鹿半島方面の八郎潟で、ここで見た星空は
流れ星が10個以上も見れるスゴイ所です。
ちょっとの光でもすぐ反応できて
ものすごく感動します。

遠くてすいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
東北の方は星がきれいなんですね、すごくうらやましいです(^o^)
うちの方では、本当に数えられる位しか星が見えません。
たまに星がたくさんあることを、忘れてしまいます。(見えないので)悲しいです(T-T)
三宅島でもそうでしたが、流星群とかが来て無くても、毎日流れ星は見えるみたいですね。東北はちょっと遠いけど、やっぱり本当に見たいので、がんばって行ってみようかなーと思います。

お礼日時:2003/01/15 11:15

伊豆大島はいかがでしょう?


竹芝桟橋からすぐですよ。
去年出掛けたのですが、行く前に星空が綺麗だとさんざん聞かされました。
ちなみに私が行った日は台風の影響で夜景どころか欠航寸前の騒ぎで星空は見えなかったんですけどね。(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報